思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリカレラホテル(2021.9)④夕食(1泊目)

夕食はフレンチ鉄板焼き(洋食)と和食があって、予約時にどちらか選択。 2連泊の場合は原則和・洋もしくは洋・和だけど、洋・洋や和・和でも対応してくれる模様。 私はどちらも食べたかったので、和食・洋食の1日ずつでお願いしました。 開始時間は18時、19…

ピリカレラホテル(2021.9)③客室「コンル」その2

前回からの続きです! 酒飲みエリアと化していたテーブル椅子席。 その奥の窓を開けると、、、 縁側・中庭に出られます(^o^) 塀に覆われてはいるものの、外気を浴びて空を眺めるだけで気持ち良かった! 玄関にあった使い捨てスリッパは縁側用に活用しました…

ピリカレラホテル(2021.9)②客室「コンル」その1

ピリカレラホテルの部屋数は全6室。 和洋室・洋室の2タイプに分かれていて、部屋指定はできません。 和洋室:ララク、ノチユ、ウパス 洋室:ニソル、コンル、ワッカ 広さ(50㎡)、間取り、源泉かけ流し温泉風呂付き、その他設備は全部屋共通です。 今回はコ…

ピリカレラホテル(2021.9)①チェックイン・パブリックスペース

今回(2021年9月)訪れたのは、北海道のピリカレラホテルです(^^) 今回の宿選びの基準は上質さと高コスパの両立、そして泉質の良い温泉です。 北海道ひとり旅の2, 3泊目は、以前物凄く印象が良かったこちらに連泊で再訪することに! 1泊目の記事はこちら。 g…

ONSEN RYOKAN 山喜(2021.12)⑥ドリンクメニュー・朝食・感想

ドリンクメニュー 2021年12月時点でのドリンクリストを載せておきます。 表記の値段に対し、サービス料と消費税がそれぞれ10%別途加算されるのでご注意を。 客室数のわりには結構充実している印象です。 個人的には自家製果実酒も気になります! 朝食 朝食の…

ONSEN RYOKAN 山喜(2021.12)⑤夕食・Bar 宙

夕食 夕食の時間は18時・18時半から選択しました。 お食事処「楪(ゆずりは)」入口近くには存在感のあるワインセラー。 食事席は全て半個室で、テーブル席とお座敷席があるそうな。 我々は最奥のテーブル席に通されました。 壁の上方は開けた造りなのもあっ…

ONSEN RYOKAN 山喜(2021.12)④大浴場

大浴場の利用時間はチェックイン~翌朝10時まで。 男女の入れ替えはありません。 深夜早朝も利用できるのは嬉しい! なお、20~24時は部屋毎の貸切利用となります。 温 nukumori(男湯) まずは手前側にある男湯から紹介します。 脱衣所にはバスタオルが山積…

ONSEN RYOKAN 山喜(2021.12)③客室「楓」その2

プライベートで色々あって、ちょっと間が空いちゃいました(^^;) 前回からの続きでお部屋の水回りを中心に紹介します! モザイク状のタイルと壁一面の鏡が印象的なパウダールーム&脱衣所。 実際は写真より明るい雰囲気でしたよ。 シンクは大きめで使いやすい…