思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ONSEN RYOKAN 山喜(2021.12)⑥ドリンクメニュー・朝食・感想

ドリンクメニュー

2021年12月時点でのドリンクリストを載せておきます。

表記の値段に対し、サービス料と消費税がそれぞれ10%別途加算されるのでご注意を。

客室数のわりには結構充実している印象です。

個人的には自家製果実酒も気になります!

 

朝食

朝食の時間は8時・8時半から選択しました。

お食事処はこのような造りで、館内履きを脱いであがります。

左側がお座敷席、右側がテーブル席でした。

我々は夕食と同じく右奥のテーブル席に。

ドリンク、ごはん、味噌汁が出てくる前の状態ですが待ちきれずにパシャリ。

お飲み物は牛乳とお茶。

頼めばお水も持ってきてくださいます。

大きながんもどきは、確か自家製だったかな。

優しい味わいながら大豆の旨味が前面に出ていて、今まで食してきたものとはまるで別物!

お浸し

ネバネバ3兄弟

私が好きな温泉卵!

鶏そぼろ?はご飯のお供に最適でした。

ひじき煮

日光高原豚の鍋

これも美味しかったなあ。

ご飯は十五穀米のお粥をチョイス。

滋味深いとはまさにこのこと。

山喜に来たらお勧めです!

もちろん普通の白ご飯も選べるし、お代わりもできますよ。

具沢山でほっこりした味わいのお味噌汁。

ヨーグルトで〆。

食後のドリンクはコーヒー・紅茶から選べたのでそれぞれチョイス。

 

味が良いのはもちろん健康にも良さそうで、満足いく朝ご飯でした!

 

チェックアウトは通常11時ですが、一休ダイヤモンド会員特典により12時までOK。

おかげでとてもゆったり過ごせました(*^^*)

帰りの雪道運転には多少ヒヤヒヤしたけど、、、(^^;)

すぐお隣にはこれまた人気宿の湯宿 きくや

こちらもいつか訪れてみたいです。

 

宿泊後感想

館内の雰囲気、お部屋、温泉、食事、接客と、バランスの良いお宿だと思います。

どれか突出するほど素晴らしいというより、いつ訪れても変わらない安心感があるというか、非常に漠然だけどそのような印象を持ちました。

 

特に心に残ったのはBarですかね。

最初はケチって部屋飲みだけにしようかとも思ったけど、話上手なバーテンダーさんとの会話と美味しいカクテルを交わしながらのひと時はとても幸せだったなあ(*^^*)

事前予約制ではあるけど、Barがお好きな方は是非利用をお勧めします!

 

あとは、お宿でゆっくりしたい私にとっては非常にありがたい14時チェックイン&12時チェックアウト(※)

※一休ダイヤモンド会員特典を適用した場合。通常は15時チェックイン&11時チェックアウト。

最近は15時イン&11時アウトでも満足できなくなってきた自分が恐ろしい、、、

 

コスパも含め、ふたり旅で訪れたなかでもかなり満足度が高かった宿でした!

次回はもう一部屋の温泉風呂付き客室を狙って再訪したいです(^o^)

 

予約サイト 一休.comより

【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!Basic プラン

休前日大人2名1泊2食付き 合計53,276円(税込み・即時ポイント利用あり)

 

【2021年私的満足度】

総合(2人泊):1位