思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花鐘亭はなや(2021.9)②エグゼクティブフロアツイン「かたくり」

4階エグゼクティブフロアは、グレード順に特別室「松」、和室「りんどう」、和洋室「はまなす」、ツイン「ほおづき」(※)、ツイン「かたくり」の5室。 ※一部で「ほおずき」とも表記されますが、公式HPでの呼称を採用しました。 「はまなす」は2018年4月改装…

花鐘亭はなや(2021.9)①チェックイン・パブリックスペース

今回(2021年9月)訪れたのは、北海道の花鐘亭はなやです(^^) 今回の宿選びの基準は上質さと高コスパの両立、そして泉質の良い温泉です。 北海道ひとり旅の1泊目は、以前から気になっていた登別温泉のはなやに決めました! 花鐘亭はなやは、登別温泉街へ向か…

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)⑥ドリンクメニュー・朝食・感想

ドリンクメニュー 2021年10月時点のドリンクメニューを載せておきます。 日本酒はもちろん、ワインがかなり充実しているようでした。 朝食 朝食の時間は8時・8時半から選べました。 時間近くになったら確認の内線電話がかかってきます。 朝食は一気出しで、…

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)⑤夕食

夕食はお部屋のダイニングで。 時間は18時を提案されたけど、遅めでお願いしたところ19時からにしていただけました。 前回は19時15分の1択だったので、場合によりけりなのかも。 時間のちょっと前にスタッフさんが入室してテーブルセッティングしてください…

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)④番外編:さくら亭大浴場、客室「藤」

食事の前に、隣接するさくら亭の大浴場と、以前泊まった別のお部屋を紹介します! ※この記事の写真はほぼ2021年6月に撮影したものです。 さくら亭大浴場 クアトロの宿泊者はさくら亭の男女大浴場も無料で使えます! 利用時間はチェックインから翌朝10時まで…

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)③客室「萩」その2

前回からの続きです(^^)/ 客室の間取り図 大体この通りだけど、1階ダイニングルームのミニバーにはドリンク類はなかったですね。 クローゼットの中身はこんな感じ。 湯かごや足袋、羽織、消臭スプレーなど。 館内着などは引き出しの中に収納されていました。…