思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)③客室「萩」その2

前回からの続きです(^^)/

客室の間取り図

大体この通りだけど、1階ダイニングルームのミニバーにはドリンク類はなかったですね。

クローゼットの中身はこんな感じ。

湯かごや足袋、羽織、消臭スプレーなど。

館内着などは引き出しの中に収納されていました。

サイズ別の作務衣と浴衣、そして何度もお風呂を入る際に重宝するバスローブは2着。

セキュリティボックスの場所は一番下の引き出しでした。

クローゼットの目の前の階段を上って2階へと。

階段部分も1階の床と同じくフローリング。

室内の雰囲気にマッチしています。

階段からダイニングを見下ろしたところ。

吹き抜け構造で開放感がありますねえ。

階段を上り終えた正面にミニバースペース。

左手がトイレ、右手がリビングです。

ミニバースペースにはコーヒーマシンとコーヒーや各種ティーのカプセル、2Lペットボトルのミネラルウォーター、スナック菓子など。

これらは無料でいただけます(*^^*)

冷蔵庫の中身は撮り損ねたけど、ミネラルウォーター(500mLペットボトル4本)以外は全て有料でした。

写真の価格表には客室内にない飲み物も記載されていますが、きっとルームサービスで頼めるんだと思います。

一部飲み物はさくら亭でも売られていて、そちらで調達した方が安かったです。

しかし、さくら亭で購入した飲み物を夕食時にいただくのはNGだそうな。

したがって、部屋食ではあるものの食事時の飲み物持ち込みは不可、もしくは持ち込み料が発生すると思われます。

世の中そんなに上手くはいかないか、、、(^^;)

2階トイレは個室タイプなので、1階のトイレに抵抗がある方でも安心。

こちらも自動洗浄タイプでした。

手洗いもあるのはありがたいけど、ハンドソープがあればなお良かった。

リビングは適度な広さで、床は琉球畳。

全体的な内装はかなり洋寄りだけど、ここは温泉宿なんだと感じさせてくれますね。

手前側のオットマンチェアの快適度といったら、、、!

こんな椅子が自宅にも欲しいけど、きっとお高いんだろうなあ。

サイドテーブルがあるのもお酒を置くのに便利ですね~。

私はテレビをほぼ観ないので、撮影後は椅子の向きを窓側に変えました。笑

奥のソファはかための座り心地で、こちらも足を伸ばして寛げます(^^)

2階のテレビは55インチと大型サイズ。

こちらにも消毒スプレーあり。

グラス類など。

なんとおちょこもありました。さすが地酒が豊富な新潟のお宿!

ブルーレイプレーヤーとBluetooth対応のオーディオプレーヤー。

下の引き出しにリラックス用のCDが3枚置かれていました。

壁際にはダイソンの加湿器もありました。

天井も結構高く、とても快適に過ごせるリビングです。

最後にお部屋のテラスへ。

目の前には1階部屋露天でも見えたウォーターウォール。

とても涼しげでいい雰囲気!

住宅地に囲まれているデメリットを上手く補っているなあ。

ここにコーヒーやお酒を持ち込んでボーっとするのも至福、、、

以前はお隣の蓮だけウォーターウォールの流量を控えめにしていたそうだけど、今回見る限りは他と変わりなさそう。

 

そうそう、室内のWi-Fiはパスワード入力式で、速度も問題なかったと思います。

1階の部屋風呂、2階のリビング/テラスともに非常に素晴らしく、非日常を堪能できました~。

 

余談

今回のお供は59 Takachiyo CHAPTER X AI-IPPON

越後湯沢駅のぽんしゅ館で仕入れてきた限定酒、美味しくいただきました(^q^)

 

④番外編:さくら亭大浴場、客室「藤」へ続く

g-onsen.hatenablog.com