思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)②客室「萩」その1

クアトロの4室(藤・蓮・萩・梅)は、原則予約時に部屋指定となります。 新幹線線路側から向かって梅⇒萩⇒蓮⇒藤の順に並んでいます。 今回は萩にしました! なお玄関ドアの写真は撮り忘れ、、、 ※この記事には過去の写真も混じっていますがご了承ください。 …

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)①チェックイン・パブリックスペース

今回(2021年10月)訪れたのは、新潟県の四季Yuzawa QUATTROです(^^) 湯沢町に本社を構える本陣リゾートグループが2013年に開業させた、湯沢の四季をイメージした全4室のスタイリッシュ温泉宿! 食事と温泉が全てお部屋で完結し、更に休前日でもおひとり様OK…

旅籠 庄屋(2021.8)⑤朝食・感想

※本記事はプロモーションを含みます。 朝食の時間は8時半~9時半の15分刻みで選べました。 夕食と同じ窓側のお席で。 雨に濡れた中庭も風情があります(^^) 全て出そろったところ。 焼野菜の盛り合わせ バター風味で炒められていてとても美味しかった! 焼き…

旅籠 庄屋(2021.8)④夕食

夕食の開始時間は18時、18時から選択。 我々は窓側の個室席に通されました! 食事席からは庭園を眺められます。 最初のセッティング。 ちなみにお品書きはありません。 料理の説明も最低限だった記憶が。 注文したのは谷川岳のひや(1.5合:税込み1100円)。…