思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

四季Yuzawa QUATTRO(クアトロ)(2021.10)⑥ドリンクメニュー・朝食・感想

ドリンクメニュー

2021年10月時点のドリンクメニューを載せておきます。

日本酒はもちろん、ワインがかなり充実しているようでした。

 

朝食

朝食の時間は8時・8時半から選べました。

時間近くになったら確認の内線電話がかかってきます。

朝食は一気出しで、夕食と違いテーブルクロスは敷かれません。

より取り見取りの小鉢たち。

サラダのドレッシングはシーザーだったかな。

身がふっくらした焼鮭。

こちらの出汁茶わん蒸し、結構な薄味でいて出汁は効いていて、ほっとする味わいで心に残る逸品でした(*^^*)

炊き合わせも味が濃すぎることなく美味し。

これらは手を付けませんでした。笑

他にもおかずが充実してたしね。

そして、主役はやはり魚沼産の新米コシヒカリですよ。

炊き加減もちょうど良く、あっという間にペロリでした!

アサリの味噌汁だったかな?

デザートはフルーツ&ヨーグルト。

食後のドリンクは夕食と共通で、コーヒーや紅茶など約10種類から選択。

 

チェックアウトは11時。

普通の流れであればお部屋で会計してそのまま退室、お見送り。

私は事前に清算しときたい派なので、さくら亭フロントでお支払いしてからギリギリまで客室でゆっくりしました(^^)v

 

宿泊後感想

やはりあの快適過ぎる客室に尽きますねえ。

デザイン性が高いのも良い!

1階ベッドルーム・2階リビングといった間取りや開放的な水回りも含め、私にとっては大のお気に入りです(^ω^)

風呂入ってリビングのチェアでグダグタするだけで、あっという間にチェックアウト時刻になります。笑

 

お食事は夕朝食ともにお部屋で気兼ねなくいただけて、内容も豪勢でお味も良しとくれば言うことないのでは。

米どころなので新米の時期がお勧めかもだけど、四季折々でまた違ったメニューを堪能できそうですね~。

 

接客に関しては正直に言うと無難で、ややあっさりめに感じました。

前回は夕食時の女性スタッフさんが気さくに話しかけてくださり好印象だったけど。

まあこれは私がおひとり様なのもあるし、おこもり宿なのであまり干渉しない接客スタンスなのかも。

特に嫌な気分になることはなかったです。

 

お勧めの客層はカップルもしくはおひとり様ですかね。

当然ながらひとり泊は割高なので正規価格だと躊躇するけど、割引をきかせた場合はコスパもそう悪くないのでいつか4部屋全制覇したいなあ。

 

予約サイト 楽天トラベルより

【秋冬旅セール】お部屋で季節の旬を味わう特選ディナーと極上温泉が魅力~贅と癒しの越後旅~

休前日大人1名1泊2食付き 39413円(税込み・会員限定4000円 & 5%割引クーポン利用)

 

【2021年私的満足度】

客室:3位

部屋風呂(泉質以外):4位