思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

源泉湯の宿 千の谷(2023.12)④夕食

千の谷の食事は、夕朝食ともにバイキングスタイル。

公式HPには会席膳の案内もあるけど、訪問時はバイキングのみ。現在もそうなのかな?

夕食の時間は17:00~20:30から90分制で、訪問時は17:00、17:30、19:00から選択。

お部屋でゆっくりしたかったので19:00からにしました。

バイキング会場「食事処 なごみ」には個室席はありません。

休前日とあって結構賑やかだったけど、通された右奥のエリアは中央奥と比べて落ち着いた雰囲気だった。お部屋とかで分けてるのかな?

おひとり様もいらっしゃいましたね。周りが気になる私は、ここでの1人メシはちょっと無理かな😅

他のお客さんが多数いらっしゃったので、ビュッフェ台の写真はテキトーです。

こちらは洋食のエリア。

牛筋煮込みや豚の角煮、どちらも美味しそう。

肉じゃが、フライドポテト、餡かけ皿うどん

定番の白ごはんや味噌汁のほか、うどんも。

中華料理も何品かありましたね。

バイキングではステーキは外せない!

外国産の牛肉だったけど、牛脂注入などの加工肉よりは全然いい。

ソースはガーリックと和風おろしの2種類。ガーリックの方が好みだった。

大人から子どもまで喜ぶお寿司コーナー。

3貫の盛り合わせが何種類かあって、好きなお皿を各自取っていくスタイルでした。

パンは、トースターで焼くと温かい状態でいただけます。

フルーツ&デザート

終盤に撮影したので残り少ないけど、全体的に補充はしっかりされてたと思います。

アイスバーはバニラだったかな。個人的にはあると嬉しい一品。

ドリンクコーナー

我々の席からは少し遠かった。

今回は飲み放題付きのプランで予約していたので、お酒もソフトドリンクも飲み放題でした!

生ビールは群馬県産のプレモルか、いいですねえ✨

ハイボールやチューハイも。

その他焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーと何でもごされ。

お酒が強い人にとっては天国だろうなあ🥰

ワインは地物、海外とあったけど赤・白のみでスパークリングはなし。

まずは好きなものを手当たり次第に。

写真の腕がアレで美味しそうに見えないけど、ちゃんと美味しかった。

天ぷらコーナーから天ぷらをどっさり取ってきました!

海老天と舞茸天は間違いのないネタだと思う。

ステーキは3枚お代わりしました。笑

和牛じゃなくてもジューシーで充分美味しい。

デザートを挟むことで味変を試みた、の図。

デザートもたっぷり頂戴しました😋

 

バイキングは好きな物をお腹いっぱい食べられるのがいいですよね。

お酒も料理も思ったほど食べられず、歳を取ったなあと痛感したのでした💦

 

⑤朝食・感想へ続く

g-onsen.hatenablog.com