思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

センチュリーマリーナ函館(2022.9)④大浴場・バー ボイジャー

大浴場

14階 大浴場入口

利用時間は5時半~24時半までで、男女の入れ替えはありません。

タオル類は客室から持ってくる必要があるけど、その他アメニティ類は一通り揃っていましたよ。

脱衣所、浴場共に撮影禁止のため写真はありません💦

詳細は公式HPをご覧ください。

 

www.centurymarina.com

 

大浴場は14階の天然温泉 スパ ステラと、15階の天空露天風呂インフィニティ スパステラデッキがあって、14階と15階は浴場内の階段で移動します。

 

14階 スパ ステラは洗い場・広々とした内風呂・サウナ(男性はオートロウリュ付き、女性はアロマミスト)・水風呂(男性のみ)、そして小さな露天風呂。

泉質は客室と同じナトリウムー塩化物強塩温泉。

広い内風呂は循環消毒ありだけど、この小さな露天風呂が源泉かけ流しみたいで、湯ヂカラも部屋風呂と遜色ないように感じました。

温泉好きにとって14階の露天風呂は外せないかと。

 

15階 スパステラデッキの露天風呂はめっちゃ開放感あり!

寝湯スペースもあって、函館山ビューの眺望と海風が気持ち良かったなあ。

こちらは多分温泉ではなかったはず。

でも、広々とした浴槽でまったり湯浴みを楽しめるのは大浴場ならではの魅力✨

 

大浴場はとても人気のため、時間帯によってはめっちゃ混み合います😂

事前に客室テレビで混雑状況の確認がお勧めです!

 

パブリックの紹介で載せ忘れた、湯上がり処 ステラ ラウンジでの有料メニュー表。

(注文可能時間:19時~22時半)

今回はこの後紹介するバーで飲み食いしたので利用しなかったけど、函館山を眺めながらいただくお酒や軽食はきっと美味しいだろうな。

 

バー ボイジャー

今回泊まったロイヤルフロアは、バーの利用が無料という素晴らしい特典が!

バーは1階ロビーの一角にあるため、カウンター席以外は正直あまり落ち着ける雰囲気ではなかったけど、なんせタダなので余裕で帳消しです👌

シャンパンフルボトルとお高いウイスキーのみ有料とのこと。

ワインが中心のラインナップですね。

ノンアルコールも充実しているのでお酒を飲めない方も安心かと。

そしてフードも無料なのです✨

お酒のつまみになる乾きものが中心で、夜飯代わりにするには厳しいかな。

ほぼ全て飲み放題とはいえ、部屋のドリンクもあるのでそんな飲めない💨

生ハム&チーズ盛り合わせ

ボリュームたっぷりで、ハーフサイズにすれば良かったかも。

ファジーネーブルと白ワイン。

スナック盛り合わせ

飲めないと言いつつ、ホテルオリジナルカクテル「MARINA BLUE」もちゃっかり注文😋

バーテンダーさんは淡々とお仕事される方で、会話はほぼ無し。

今回は2人で行ったので良かったけど、仮におひとり様だとちょっと辛かったかな。

ホテル内に夕食をとる場所はないので、徒歩圏内のラッキーピエロでテイクアウトして夜ご飯をいただきました。

 

⑤朝食・感想へ続く

g-onsen.hatenablog.com