思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ラビスタ草津ヒルズ(2022.5)②パブリックスペースその2

前回からの続きで、この記事では主に館内の無料サービスを紹介します😃

 

2階ロビー

2階ロビーの一角にコーヒーマシンがあります。

確認してないけど夜通し利用できると思う

コーヒーの種類はこんな感じで一通り揃っています!

蓋付きの紙コップなのでお部屋に持ち帰りやすいのも嬉しい。

 

魔法の自販機「マジックベンダー」

こちらは館内某所にあるマジックベンダー。

色んなSNSでネタバレしてるかもしれないけど、探す楽しみもあるだろうし場所は伏せておきます。笑

チェックインから23時までの時間限定で、お水もしくはお茶を1人1本無料でいただけます!

遊び心があっていいですねえ。

 

いこい処「ゆの香」

お次は最上階6階のいこい処で振舞われるサービス。

ウォーターサーバーが完備されていて、湯上がりの水分補給はばっちり。

ちなみに、アンケート用紙はこちらに設置されていたものの翌朝には撤去されていました。

宿泊時は必ず記入するようにしているのに書けなかった😂

フラワーウォーターなるドリンクも。

これは季節によって異なるのかな。

共立メンテナンスおなじみのアイスキャンディーもありました。

チェックイン日はもちろん翌朝もいただけましたよ。

こちらもおなじみの夜鳴きそば。

提供時間は22~23時です。

休前日だったためかかなり盛況で、提供まで少し待ちました。

定番の醤油ラーメンのほか、ラビスタ草津ヒルズ限定のトマトラーメンも選べます!

これが意外と美味しくて、折角なのでお初の方はこちらチョイスがお勧め。

粉チーズなどのトッピングも数種類あって、自分好みにカスタマイズ可能でした。

夜鳴きそばはいこい処でいただいても良いし、部屋への持ち帰りを希望すると写真のプラ容器に盛り付けてくれますよ。

あと、これはドミニスタ(ドーミーインのファン)には有名な話ですが、夜鳴きそばはお代わり可能。

施設によって大盛り対応可のところと都度お代わりが必要のところがあり、ラビスタ草津ヒルズは多分後者。

大食らいの方は勇気を出して聞いてみましょう。笑

翌朝7~10時には牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳が提供されます。

コーヒー牛乳が一番人気でした!

 

インクルーシブサービス

ここからは、ラビスタ草津ヒルズのウリの一つであるインクルーシブサービスの紹介を。

宿泊プランによってはインクルーシブなしの場合もあるので要確認です。

6階の眺望ラウンジ「Meteor」で提供されます。

スタッフさんや他の方がいたため店内の写真はあまり撮れず。

時間帯によって提供されるものが変わるので、何度も訪れたくなります!

生ビールは15~23時まで何杯でも無料!

ビール好きの方にとっては嬉しいのでは。

チョコレートドリンクはアイスとホットの2種類。

アイスは15~23時まで、ホットは20~23時限定でした。

15~18時のウェルカムタイム限定で提供されるアイスクリームと共に、ビールを1杯。

アイスクリーム用のトッピングも数種類ありました。

18~20時はライトミールタイムで、ソーセージと季節のスープをいただけます。

これも一応お代わり可能だけど、夕食の前後なので食べ過ぎに注意。

ソーセージの付け合わせ用のピクルス。

もちろん嫌いな場合は抜いてくれますよ。

お部屋に持ち帰っていただきました!

やっぱりソーセージが美味かったです(*^^*)

20~23時のナイトタイムでは、ホットチョコレートドリンクの他にお菓子も登場。

翌7~10時のモーニングタイムではトマトジュースと飲むヨーグルトが提供されます。

甘くて濃厚なトマトジュースが印象的だったなあ。

「Meteor」にはお部屋にない各種アメニティ類も置いてあって、必要な物を自由にいただけます。

宿泊当時も耳栓やフェイスマスクなど結構充実してたけど、今現在はスキンケア用品もあるそうです。

 

③スタンダードツインその1へ続く

g-onsen.hatenablog.com