思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

オーベルジュ鈴鐘(2021.5)⑥朝食・感想

朝食の時間は8時もしくは8時半から。

こだわりの朝食は某朝ごはんイベントで入賞したこともあるそう!

実は夕食以上に楽しみでした(*^^*)

写真は、座った位置から他の半個室席を見たところ。

他のお客さんからの視線は気になりにくいかと。

最初のセッティング。

素敵なお箸だったけどボケとるがな(^^;)

テキパキと配膳してくださいました~。

拡大写真を撮り損ねたサラダは、生ハムがのっていて食べ応えありましたよ。

籠に盛られた多種多様な小鉢たち。

手前の玉子焼きが美味かったのは言わずもがな。

こちらが、朝ごはんイベントで受賞した「メイプルサーモンとホタテの木の実焼き」です!

サーモンで巻いた帆立を木の実味噌を塗って焼いた珠玉の逸品、とても美味しゅうございました(^q^)

ちなみにメイプルサーモンとは、カナダ原産のサーモンの卵を福島県阿武隈川で養殖した鮭のことだそう。

右上の魚はメロの西京焼き。

朝の湯豆腐は大好物(*^^*)

急須(風の入れ物)でポン酢が温められるのもいいですね!

海老シューマイだったかな?

タレを付けずともそのままで美味しくいただけます。

おかずが充実していたので3杯飯いっちゃいました。笑

あおさの味噌汁は出汁がよく効いていてしみじみとした味わい。

デザートは、ヨーグルトと見せかけてクリームチーズ。

まったり濃厚でした(^^)

コーヒーで〆。

紅茶も選べましたよ。

 

チェックアウトは通常10時ですが、今回は一休ダイヤモンド会員特典により11時まで。

丁寧にお見送りしていただきました。

公式HPおよび各予約サイトでも11時アウトのプランは出ているので、私のようにゆっくりしたい方はお勧め(^o^)

 

【宿泊後感想】

結論から言うと、今回も充実したお宿ステイになりました!

特に印象的だったのは接客。

多分女将さんだと思いますが、食事席について事前にリクエストしていたところ、昼間に席を下見させてくださった上で希望を聞かれたのは驚きました!

ここまで仔細に確認してくださったのはこちら以来かな。

他の場面においても真摯に対応してくださって、温かなお気遣いにほっこり(*^^*)

もちろん女将さん以外の方も親切でしたよ。

ピシッとしたスーツの年配男性が2名いらしたけど、どちらが支配人さんか分からないくらい両名ともに非常にスマートでした。

 

食事に関して思ったのは、オーベルジュと聞いて華美で独創的なお料理を期待する方にはちょっと合わないかも。

特に夕食は比較的オーソドックスな構成で意外でした。

ただ、味付けや盛り付けに対する心配りは随所で感じられたし、個人的には美味しくいただけましたよ。

食は特に好みが分かれやすいので難しいですよね。

 

こちらはどのお部屋も広いので、カップルや夫婦はもちろん二世代・三世代で来ても楽しめるかと。

貸切露天風呂もあるしね。

宿泊当時と比べておひとり泊のハードルがだいぶ上がってしまったので再訪は厳しいけど、また一つ魅力的なお宿を紹介できて良かったです(^^)

 

予約サイト 一休.comより

【クチコミ高評価】ポイント最大10倍!客室を特別価格・旬の素材を厳選した贅沢会席。

休前日大人1名1泊2食付き 37473円(税込み・即時ポイント利用あり)

 

【2021年私的満足度】

接客 4位

客室 5位

朝食 4位