通常の朝食は和食と洋食から選べます。
今回は1日3組限定のブランチをいただけるプランで予約していました。
食事時間はチェックアウト時間の11時、もしくは11時半から選択。
私は11時半を指定して、11時~11時半は読書ルームでまったりと。
なお通常はチェックアウト時にドリンクがいただけるようだけど、ロビーがごった返してそうだったので今回は遠慮しました。
掘りごたつが付いた個室席に通されました。
まず冷たいお水と温かい緑茶を。
おお~、何だか豪華!
仲居さんによると、通常の和朝食とは内容が違うそうです。
まずこちらのお肉に目が行きます(笑)
小さめサイズとはいえ、朝から牛ステーキをいただけるのは嬉しい!
柔らかくてジューシーでした(*^^*)
これは鮎の一夜干し。
他に鮭や鯵も選べました。
明太子
小鉢たちも丁寧に作られています。
これはお刺身。イカと、なんだっけかな?
炊き合せも美味し。
香の物の横には、ステーキに添えられた野菜用のドレッシング、お刺身用の醤油。
おかずが沢山なので、白ごはんもモリモリいけちゃいます!
朝は水分しか摂取していなかったので、おひつは空にしました(笑)
お味噌汁
〆のフルーツも豪華ですね~。
質・ボリュームともに大満足のブランチでした!
食べ終わったのは大体12時頃。
スタッフさんに見送られて出立しました。
宿泊後感想
これまたずっと憧れだった別邸 仙寿庵、ほぼ丸1日滞在したものの、やはり1泊だけでは堪能できませんでした(笑)
特に素晴らしかったのは広大でロケーション抜群なパブリックスペース。
季節によって様々な楽しみがありそうで、これだけでも再訪したいポイントになります(*^^*)
ロングステイできるのもまた魅力的ですね~。
和洋選べる朝食も気になるけど、朝もゆっくりできるので次回もブランチプランで予約したいなあ。
接客に関しては、高級宿らしく皆さま丁寧な印象。
特に部屋風呂の温度調整をしてくれた方と、最後のお見送りをしてくれた方(いずれも若めの男性スタッフさん)は好印象でしたよ。
ただ、有名な高級旅館かつルレ・エ・シャトーの会員であることを踏まえると、おのずと感想は厳しくなりがち。
夕食に関しては決して悪くはなかったけど、一方で強く心に残る一品もあまりなく、味付けも若干濃いめに感じました。
館内や客室の一部において、経年劣化や一昔前の造りが散見されたのも少し気になったかな。
あとは、訪問時にファミリー客が多かったからかは不明ですが、落ち着ける小規模宿とは少し違う雰囲気でした(これは1人泊だったので余計にそう感じたのも)。
小さな子連れのファミリー客、ゆっくり寛ぎたいカップル客にお勧めです。
もちろん私のようなおひとり様も平日であればOK。
何だかんだ言ったけど、伊豆箱根あたりの高級宿と比べるとコスパも悪くないと感じたし、季節を変えて再訪したいです!
予約サイト 一休.comより
【当館人気No.2】1日3組限定!お食事の時間を気にせず、朝寝坊を満喫プラン
平日大人1名1泊2食付き 48125円(税込み・ポイント即時利用あり)
【2021年私的満足度】
パブリックスペース:2位
ロケーション:1位
共同風呂(泉質以外):5位
朝食:3位
あとがき
あけましておめでとうございます。
去年度から居住先や職場が変わったことなどでブログの更新ペースが落ち気味ですが、これからも魅力的な温泉宿の紹介をしていきたいです。
あと、2021年の宿に関しても、部門別に私的満足度を付けてみました。
該当する宿は感想の最後に記載していますので、もし興味がある方がおられましたら合わせてご覧ください。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします(^^)