思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

御宿 白金の森(2021.2)⑤朝食・感想

朝食の開始時間は8時、8時半から選択。 

夕食と同じお席に通されました。

f:id:g-onsen:20211003184502j:plain

夕食時とは違うお花がお出迎え。

こういう細かな気遣いも素敵ですね~。

f:id:g-onsen:20211003184515j:plain

最初のセッティング

f:id:g-onsen:20211003184529j:plain

温かいものは着席後に色々と運ばれてきて、ほぼ出そろいました!

f:id:g-onsen:20211003184747j:plain

自家製ブルーベリージュース、スッキリして美味しい!

f:id:g-onsen:20211003184729j:plain

サラダに使われているのは菊池産の新鮮なお野菜たち。

f:id:g-onsen:20211003184544j:plain

焼き鮭は身がふっくらしていてウマウマ。

f:id:g-onsen:20211003184646j:plain
f:id:g-onsen:20211003184632j:plain
f:id:g-onsen:20211003184616j:plain
f:id:g-onsen:20211003184558j:plain

小鉢たちはどれも優しいお味で朝にピッタリ(^^)

f:id:g-onsen:20211003184801j:plain

これは鶏味噌の朴葉焼き。

ご飯のおともに最適です!

f:id:g-onsen:20211003184850j:plain

たしか茶碗蒸し的な一品だったと思うけど、これも薄味でホッとする味わい、気に入りました!

f:id:g-onsen:20211003184659j:plain
f:id:g-onsen:20211003184815j:plain

前回と同じく、卵焼きと生卵の2種類が供されました。

経営母体がコッコファームなだけあって、卵推しですね(^^)

相変わらず卵かけご飯も美味しい。

f:id:g-onsen:20211003184714j:plain

香の物

f:id:g-onsen:20211003184830j:plain

味噌汁も滋味深くて心に残りました!

あ、白ご飯を撮りそこねた(^^;)

f:id:g-onsen:20211003184904j:plain

デザートはヨーグルト。

夕食と同じく、ドリンクの種類については特に聞かれずコーヒーが供されました。

 

チェックアウトは12時とゆったりなので、朝食後もお部屋でゆっくり過ごしてからチェックアウト。

宿泊後感想

全てにおいて素晴らしかったですが、特に感動したのはお料理。

夕朝食ともに前回とはうって変わって薄味志向で、盛り付けや構成にも創意工夫が感じられる大満足の内容でした!

食事は特に好みが分かれるものの、私にとってはどストライク。

これからもこのスタンスでお願いしたいです。

 

田舎ならではのロケーションも白眉!

澄み渡った綺麗な空気を吸いながらの敷地内散策、そして今回は天候に恵まれたので夕日や雲海も拝めました(^o^)

お花など植物に造詣のある方でしたらもっと楽しめるのではないでしょうか。

 

サンルームを備えた客室の造りに関しては、ネットの口コミでは少しだけ賛否もあるみたいですね。

数えきれないくらい部屋風呂に入る私にとっては、入浴後に濡れたまま寛げるサンルームはとても便利!

センスの良いモダンな内装も素敵だし、改めて快適な客室だなあとしみじみ思いました(*^^*)

欲を言えば、内風呂の湯量を自分で調整できるようになれば完璧ですね。

換気で湯温を下げるのは難しい造りだし、折角の美肌の湯を加水で薄めたくないので。

 

あと、やはりスタッフさんはどなたも親切です。

ここでは書けないチェックイン時のご配慮に始まり、フロントやレストランでのスタッフさん、黄金の湯にいらっしゃった温泉ソムリエの方など、前回と変わらず温かみを感じる接客でした!

気になったのは、お会計時に夕食時のドリンクが計上されておらず、その修正でそれなりに待たされたことくらいかな。

焦れったさが態度に出てしまったかも、、、その節はすみません(^^;)

でもしっかりフォローしてくださいましたよ。

 

小さなお子さんも宿泊可ですが、どちらかというとオトナ向けかも。

2021年春頃から少し値上がりしたみたいだけど、それでも予約状況を見ると人気があるようでそれも納得。

私も次回は連泊で再訪したい~。

温泉と美食、そして田舎の長閑な風景に癒されとにかくゆっくりしたい、、、まさにそんな夢を存分に適えてくれる名宿です!

 

直予約

【一人旅】あなただけの隠れ家・・・〜こころに贅沢な癒しを〜

 休前日大人1名1泊2食付き 37330円(税込み)

(※「きくちに泊まろう!のんびりStay菊池キャンペーン」による割引前の料金です。)

 

【2021年私的満足度】

総合(1人泊):5位

ロケーション:2位

夕食:3位

朝食:5位