思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

Yufuin Luxury Villa zakuro(2019.10)③dadaroma その2

その2は、主にアメニティ類・備品の紹介になります。

紹介する順番はめちゃくちゃですがご了承ください(^^;)

f:id:g-onsen:20200613180400j:plainベッドの紹介の際に伝え損ねたけれど、ベッドサイドには読書灯とナイトパネルあり。

f:id:g-onsen:20200614190048j:plain読書灯のスタンドは木で造られていていい感じ!

f:id:g-onsen:20200621165054j:plainリビングのテーブルもおしゃれですね(*^^*) 

f:id:g-onsen:20200613180208j:plainクローゼットは扉なしのオープンタイプ。

f:id:g-onsen:20200613180257j:plain左は柔らかい肌触りのストール。

右のバスローブは「Spaziale Splendy」のもの。

吸水速乾タイプでありながらサラリとしためっちゃ軽い着心地!

これはいい意味で驚きました(*゚▽゚)

f:id:g-onsen:20200613180222j:plainガーゼ生地を何重にも織り込んだオリジナルの館内着。

客室・レストラン共にこの館内着で過ごせます。

新しい物も用意できるとのことだったので、パジャマ用にもう1着用意していただきました(^^)

f:id:g-onsen:20200613180152j:plain「Pansy」の室内履きと、2種類の外履き。

外履きのブランドは未チェックですが、上質な物でした。

f:id:g-onsen:20200613180343j:plain「BALMUDA」の加湿器。

なお、dadaromaには空気清浄機が設置されていません。

スタッフさん曰く、dadaromaは風通しがいいから空気清浄機はいらないよね、と他のお客さんが言ったからとか何とか。

こだわる方は事前に設置をリクエストしてみても良いかも。

なお、14Rには設置されています。

f:id:g-onsen:20200613180240j:plain金庫は確かクローゼットの下にあったと思う。

f:id:g-onsen:20200613180312j:plain
f:id:g-onsen:20200621164955j:plain

ベッド横の机に置いてある物たち。

羽付きの万年筆で書き物をしてみるのも非日常で面白いかも(^o^)

右のメイクミラーは、中央下をタップするとライトが点灯します。

f:id:g-onsen:20200621165009j:plain
f:id:g-onsen:20200621165022j:plain

アルコールなどのルームサービス、ローストビーフなどの持ち帰りメニューの注文はタブレットで行えるシステムですが、今回の案内では、注文はお電話の方でお願いしますと言われました。

タブレットでは館内情報なども閲覧できますし、ネット用にも使えます。

 

続いて、洗面所&トイレを。

f:id:g-onsen:20200621171235j:plain洗面所&トイレへはベッドルームからアクセスします。

写真ではドアを開放していますが、もちろんドアは閉めて施錠できるのでご安心を。

f:id:g-onsen:20200621165227j:plain洗面所

バスルーム(内風呂)がちらっと見えています。

f:id:g-onsen:20200621165240j:plainトイレは洗面所の一角にあるので、人によっては気になるかも。

この点に関しては14Rも同じでした。

f:id:g-onsen:20200621165326j:plainドライヤーはヘアビューザーエクセレミアム2。

野郎なので、そこはレプロナイザーじゃないと!とかいった拘りは全然ありません。

f:id:g-onsen:20200621165312j:plainアメニティ類はTHANNで統一。

公式HPの情報によるとアメニティの選定は苦労されたそう。

なお、女性には「カカオ美容液no name(10ml)」も用意されるようです。

f:id:g-onsen:20200621165340j:plain黒いプラスティック製の袋には男性用のアメニティが入っていました。

f:id:g-onsen:20200621165256j:plainガーゼを織り込んだオリジナルのタオル類。

足りなくなったら追加しますので遠慮なくおっしゃってください、とのこと。

入浴の度新しい物を使えますが、私は干して使いまわしたので事足りました(^^)

 

アメニティ・備品類はオーナーがこだわって揃えたとのことで、非常に充実していて感服しました(*^^*)

 

④内風呂・露天風呂へ続く