思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

HAKODATE 海峡の風(2022.9)③高層階 平成モダン 展望風呂付ツインルーム その1

予約していたお部屋は高層階 展望風呂付ツインルーム(※)

※宿泊当時はエグゼクティブフロア 展望風呂付ツインルームでした。

同料金で和洋室も選べたけど、和室は無くても良いかなと思ったので洋室をチョイス。

アサインされたのは10階の1053

10階は全て平成モダンタイプのお部屋。

平成モダンの方だといいなあと思ってたのでこれは嬉しい!

カードキー(1人1枚ずつ貰えました)で開錠します。

ドアはオートロック。

玄関はゆったりサイズです。

館内履きは下駄とスリッパの2種類。

玄関付近には4人掛けのテーブル椅子席。

PC作業で活用しました。

入口付近だけでもゆとりのある広さです✨

コーヒーはカプセルタイプと自分で豆を挽くタイプの2種類ありました。

コーヒーミルでガリガリやるのも非日常体験で良し。

その他緑茶や紅茶も完備。

セキュリティボックスは暗証番号入力式。

カップ&コップ類。

ワイングラスとかは置いてなかったような。

宿泊当時、冷蔵庫のドリンクはエグゼクティブフロア特典で無料!

アッパークラスの望楼シリーズと同じラインナップですねえ。

現在はミネラルウォーターのみになってるのかな?

パブリックのアルコールが充実していたのでビールは翌朝に回しました😎

クローゼットとトイレのドア。

クローゼットはそこまで広くないけど、高さに関してはゆとりあるのでロングコートなども問題ないかと。

足袋は色違いのものが1足ずつ。

ディスポの室内スリッパは使いませんでした。

館内着は浴衣と作務衣の2種類。

浴衣はSML各1枚ずつ置いていて、作務衣は1人1枚だけど希望すればサイズ変更可とのこと。

フリーサイズのパジャマもあるのはありがたい。

そして温泉風呂付客室限定のバスローブも!

トイレはウォッシュレット付きで清潔。

クローゼット付近からリビング・ベッドルームを見たところ。

セミダブルサイズのツインベッドは寝心地〇。

ベッドボードのデザイン、間接照明ともにシンプルで素敵。

枕元にはコンセント、調光スイッチ、そしてアロマディフューザー。

アロマはラベンダー・ローズマリー・ヒバから選べました!

希望する際はフロントまで。

リビング側には小型テレビあり。

そしてリビングスペースへ。

インテリアはモノトーンカラーが中心で、ホテル・旅館というより分譲マンションのようなイメージを持ちました。

個人的には嫌いじゃない😄

展望風呂付ツインルームは67.6 ㎡とのこと。

定員は2名なので有り余るほどの広さです!

カーテンを開けると海を眺められるのも気持ち良かった。

このカウチソファがとにかくサイコーで、お風呂と睡眠以外はこちらでぐうたら(^ω^)

テーブルの上には館内案内など。

お付き菓子は、野口観光定番のざっこくじゃがぽりんと、海峡の風限定のがごめ昆布入りみたらしゆべし。

アンケート用紙は記入してフロントへ提出すると粗品をゲットできます。これは野口観光グループ共通だと思う。

ベッドルームとリビングはテレビボードで緩やかに仕切られている感じ。

ソファ正面には40インチのテレビ。

右奥が脱衣場&パウダールーム、展望風呂です。

内線電話はこちらに。

Wi-Fiに関しては記憶ないけど特に不便はなかったかと。

館内案内のタブレット。

翌朝には朝刊が届けられました。

 

④高層階 平成モダン 展望風呂付ツインルーム その2へ続く

g-onsen.hatenablog.com