昨日と同じお部屋に通されました。
記事を書いていて気付いたけど、マスクケースが各席配置に変わってた。
最初のセッティング。
着席後すぐに鍋に火がつけられます。
全て出揃ったところ。
小松菜のスムージー
前回も出たスムージーで、優しい甘さと小松菜の苦味が程よく調和しています~。
健康のことを考えて初手はサラダから。
この日の焼き魚は鯖でした。
多種多様な小鉢たち。
ご飯のお供としては十分ですね。
湯豆腐はいつも通り野菜たっぷりめ。
選べる主食はまず比内地鶏のお粥から。
右手のタレ?はかけなくてもちょうど良い塩梅です。
この日のお昼は新幹線に乗るまで食べない予定だったので、白ご飯も追加注文。
お味噌汁はほっこりする味わい。
こちらの汁物はいつも好印象です~。
フルーツで〆。
食後はお風呂・お部屋で朝酒などしてまったりと。
チェックアウトは11時までです。
陣場駅への無料送迎バスは、電車の時刻に合わせて11時半頃の出発でした。
出発までの間はラウンジで待たせてもらいましたよ。
新青森駅から新幹線で帰路へ。
自分にとっては珍しく宿以外の写真を撮りました。
宿泊後感想
泉質にこだわる湯治宿、素晴らしいサービスやお食事を提供する高級宿など、日本には多種多様な温泉宿があって価格帯も様々ですよね。
個人的には、日景温泉は温泉、設備、価格帯のバランスが丁度いいと思いました。
類まれなる泉質の温泉を大浴場や貸切風呂で楽しめる湯治宿の側面を持ちながらも、作務衣や無料ドリンク・アイスなど、マッサージチェアやワーキングスペースなどの設備など、高級宿での人気のサービスも上手く取り入れられています。
前回は特別室、今回は洋室シングルと最高・最低ランクの両方を体験したけど、私はシングルで十分かなあ。
シングルでもベッドやオットマン付きチェアがあって十分快適だし、貸切風呂も複数回無料で入れるので不便さはなし。
逆に特別室のお値段(おひとり様の場合1泊5万超)となると、お料理や接客のアラがより目についてしまいそう。
気になったところを挙げるとすれば、一部のお料理の味付けと岩盤浴での案内不足かな。
ただ、GWの繁忙期でこのお値段だし文句をつけるのは野暮かも。
何よりおひとり様でも気兼ねなく寛げるのが嬉しいし、コスパ的にも大満足。
小さなお子様も泊まれるけど、基本的にはオトナ向けの宿な印象。
温泉にこだわるけど上質さもほしい、そんな温泉好きにぴったりな宿だと思います!
直予約限定のリピーター会員制度(HIKAGE CLUB 5・7)は現在廃止されたそうなので、公式HPや予約サイト、お好きなところから予約されると良いですよ。
直予約
★ HIKAGE CLUB・ひとり旅 満喫プラン ★ 温泉と料理をゆったり愉しむ大人の醍醐味
祝前日大人1名2泊4食付き 40,202円(税込み)
【2022年私的満足度】
温泉(泉質):1位
共同風呂(泉質以外):3位
コスパ:2位