思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

江差旅庭 群来(2021.11)⑥朝食・感想

朝食は7時半、8時、8時半から選択。

夕食と違う席に通されることもありますが、今回は同じ席でした。

開業当初は和食のみでしたが、現在は和洋選べます。

前回訪問時には選べなかった洋食をチョイス!

洋食のお品書き

ジュースはほぼ飲みかけだけど、全体はこんな感じ。

りんごジュース

これめちゃ甘くて美味しかった!

自家製レモンパセリウインナー

地元野菜のスティックサラダ 上の国産えごまのディップソース

拓美ファーム自然養鶏卵オムレツ

お野菜、ウインナー、オムレツがワンプレートで提供!

野菜たちはさすがの鮮度で、ウインナーもウマウマです。

オムレツは大ぶりサイズでふわとろ~(^^)

拓美ファームサフォーク種羊 ナヴァランダニョー

「ナヴァランダニョー」はフランスの家庭料理で、羊と野菜の煮込み料理のことらしいです。

コクがあってこれもしみじみ美味い。

江差・ベッキーの手作りパン 

江差の人気パン屋「Becky」から仕入れていて、私も実店舗に足を運んだことがあります。

この日はロールパン、南瓜パン、クロワッサンでした!

どれもモチモチで美味しかったなあ。

お代わりもできるそうですが、1つ1つがデカめなので大抵の方は満足できるかと。

トラピストバター ゴールドキウイジャム

七飯産りんご・名月

自家製ヨーグルト 

甘さ控えめで濃厚なヨーグルトでした。

食後のドリンクはコーヒーか紅茶から選択。

 

温泉旅館の洋朝食ってインスタントや既製品が出てくることもあるけど、こちらは地元産の食材に拘っていてさすがだなあと思いました。

洋食好きな方にとっては十分満足できる内容ではないかな(^o^)

 

チェックアウトは12時まで。

お部屋で温泉とお酒をゆっくりと楽しんでからチェックアウト。

お土産に拓美ファーム自然養鶏卵をいただきました!

 

宿泊後感想

バーでお相手くださった支配人さん、私が絶大の信頼を寄せる統括マネージャーさんを始め、スタッフさん(群来的に言うと執事)はどなたも非常に親切でした。

再訪なのをしっかり把握されていたのはもちろん、前回宿泊時に買ったお土産まで覚えておられたのはびっくり!

ドリンクをたくさん注文する図々しい客とか書かれてないか若干心配(^^;)

 

館内のスタイリッシュな雰囲気、オールインクルーシブ、温泉、お食事、どれも素晴らしいのは承知の通りだけど、私が最も気に入っているのが良い意味での「ユルさ」。

お宿に迷惑かけちゃうので詳細は伏せるとして、何かと融通が利くのです。

おひとり様でも快く受け入れてくださるのもありがたいですし、色々なお気遣いのおかげで1泊でも十分リフレッシュできました(*^^*)

 

私にとっては唯一無二の至高のお宿で、再訪必須なのは言うまでもありません。

自宅からはとても遠いけど、また頑張って足を運びたいです。

 

直予約

コロナワクチン2回接種 優待プラン

休前日大人1名1泊2食付き 52,950円(税込み)

 

【2021年私的満足度】

総合(1人泊) 1位

接客 1位

夕食 4位

 

あとがき

次回からようやく2022年の宿記録になります。

約1年遅れですね。汗