思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

四万温泉 柏屋旅館(2021.8)⑨朝食(2泊目)・感想

最終日は洋食にしてみました!

f:id:g-onsen:20220326172651j:plain

最初のセッティング

f:id:g-onsen:20220326172752j:plain

全て出そろいました。

他の宿でも大概そうだけど、品数は和食より少なめ。

f:id:g-onsen:20220326172712j:plain

昨日も登場した「沢田の味りんごジュース」。

f:id:g-onsen:20220326172726j:plain

ポテトサラダ

f:id:g-onsen:20220326172735j:plain

温泉蒸しは和食と共通みたいですね。

昨日はソーセージでしたが本日はシュウマイでした。

やっぱり野菜が美味い(*^^*)

f:id:g-onsen:20220326172800j:plain

コーンスープはインスタントっぽいお味。

f:id:g-onsen:20220326172809j:plain

このオムレツ、中がトロットロで、個人的には外資系高級ホテルとかで出されても納得なくらい!

f:id:g-onsen:20220326172744j:plain

パンは2個と少なめに見えるけど、実際は両方とも結構デカめなのでボリュームは十分!

これだけで満足したので、お代わりの可否は確認せず。

お味の方も美味しかったですよ。

f:id:g-onsen:20220326172705j:plain

オレンジと、

f:id:g-onsen:20220326172658j:plain

ヨーグルト付きなのは嬉しい(*^^*)

f:id:g-onsen:20220326172816j:plain

和食にはなかったけど、洋食にはコーヒーが付いてきます。

最初から出すか食後にするか確認されました。

 

和食と洋食、どちらも甲乙つけがたいなあ。

それぞれの好みで選ばれると良いかと。

次回宿泊時は柏屋カフェでのブランチも試してみたいです(^o^)

 

貸切風呂やお部屋でダラダラして、12時にチェックアウト。

 

宿泊後感想

前から来てみたかったお宿で楽しみにしていましたが、期待通りでした!

一番印象に残ったのは接客。

全体的にどなたも温かい対応だった印象です。

特に食事の配膳担当の男性スタッフさんは、仕事のことやどちらの部屋が気に入ったかなど気さくに話題を振ってくださり、おかげ様で楽しいひと時を過ごせました(*^^*)

公式HPのブログをみていても、職場全体の士気が高いんだなあと感じます。

接客以外のハード面や食事においては多少気になった点もあったものの、宿泊費を考えるといずれも些細なことなので不満はありません。

 

あとはやっぱり連泊はいいですね。

2泊目も時間を気にせずゆっくりできるので、満足度が違う、、、

公式HPだとおひとり様の連泊者向けにお得な「作家プラン」があるので、次回はそれを利用して訪れてみたいなあ。

 

もちろん、夫婦やカップル、友人と来ても貸切風呂が3ヶ所もあるので気兼ねなくのんびりできると思います!

(小さなお子様もOKです。)

公式HPには参考になる情報が多く掲載されているので、宿泊を検討される方は是非ご覧ください(^^)/

 

予約サイト 一休.comより

ひとり旅<スタンダード> 群馬の野菜と上州牛・三つの無料貸切露天・アウト12時

平日大人1名1泊2食付き 20930円(税込み・即時ポイント利用)

 

【2021年私的満足度】

コスパ:5位