思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

楓の小舎(2020.12)② 客室「櫟の間」

f:id:g-onsen:20210226143520p:plain

全10室のうち、櫟の間だけは1人専用の客室なのです。

前回・今回ともにこちらに泊まりました。

f:id:g-onsen:20210226141437j:plain

櫟の間は全10室のなかでも最奥に位置するので、フロントからはそこそこ歩くことになります。

前回訪問時にショートカットできた通路は、現在はバックヤードになっていて通れませんでした。

(第2駐車場と小川の散歩道を通って迂回することは可能。)

f:id:g-onsen:20210226141445j:plain

櫟の間は2階にあるので、こちらで階段専用のスリッパに履き替えて階段を上ります。

靴箱もあるので安心です。

写真にちらっと見えているのはバックヤードのドア。

一度だけスタッフさんとばったり出くわしました。笑

f:id:g-onsen:20210226141453j:plain

櫟の間 入口

f:id:g-onsen:20210226141241j:plain

内玄関

f:id:g-onsen:20210226141234j:plain

おじゃまします(^^)/

f:id:g-onsen:20210226141303j:plain

ワンルームタイプの洋室。

f:id:g-onsen:20210226141211j:plain

f:id:g-onsen:20210226141218j:plain

間取りはもちろん前回訪問時と一緒だけど、家具類を中心にグレードアップされていました(*´∀`*)

もちろんWi-Fiも問題なく使えました。

f:id:g-onsen:20210226141502j:plain

天井の一部はガラス窓で、晴れている時は自然光を取り入れられます!

もちろんスクリーンで遮光できるので、暗くして眠りたい方も大丈夫。

f:id:g-onsen:20210226141158j:plain

このオットマン付きチェアも

f:id:g-onsen:20210226141649j:plain

このごろりとなれるソファも前回はなかったはず。

快適度が格段に向上していました(*^^*)

f:id:g-onsen:20210226141226j:plain

ベッドも以前は軋むタイプでしたが、今回はローベッドタイプに変更されていました!
サイズはおそらくセミダブルで寝心地も申し分なし。

f:id:g-onsen:20210226141325j:plain

ベッドサイドには読書灯、コンセント、ティッシュ。

f:id:g-onsen:20210226141204j:plain

ソファに座った目線。

テレビの大きさは未確認です。

お料理は夕朝食ともに炬燵の上に並べてもらいました。

f:id:g-onsen:20210226141311j:plain

このテーブルは元々オットマン付きチェアの場所にあったはずですが、隅に追いやられていました。

デスクワークの際に重宝しそう。

f:id:g-onsen:20210226141338j:plain

テーブルの上にはライト、湯沸かしポット。

f:id:g-onsen:20210226141354j:plain

籠の中身は緑茶パックと飴でした(^o^)

f:id:g-onsen:20210226141256j:plain

加湿空気清浄機

f:id:g-onsen:20210226141142j:plain

クローゼット

f:id:g-onsen:20210226141134j:plain

浴衣、羽織、足袋、消臭スプレー、金庫などが置いてありました。

f:id:g-onsen:20210226141719j:plain

洗面所兼脱衣場はリビングの奥に。

f:id:g-onsen:20210226141248j:plain

冷蔵庫はこちら。

ミネラルウォーター1本はサービスです。

f:id:g-onsen:20210226141801j:plain

ポーラ アロマエッセゴールドの基礎化粧品ボトル。

f:id:g-onsen:20210226141809j:plain

f:id:g-onsen:20210226141816j:plain

その他のアメニティも概ね不足無しですが、綿棒がなかったのでスタッフさんにお願いして持ってきてもらいました。

綿棒はコットンと一緒にパックされているケースがあるので、男1人泊だと置いていないことも。

f:id:g-onsen:20210226141752j:plain

バスタオル2枚とフェイスタオル1枚にお手拭き用のタオル1枚。

タオル掛けは小さいやつでしたが、リビングに移動させて乾かしました。

f:id:g-onsen:20210226141825j:plain

ヒーターがあったので、寒い時期でも何とかなるかな。

f:id:g-onsen:20210226141836j:plain

f:id:g-onsen:20210226141852j:plain

トイレは脱衣場の奥にあります。

 

部屋風呂等の紹介は次回に回します。

トイレの写真を見て何か気づかれたでしょうか?

 

③客室「櫟の間」部屋風呂・岩盤浴、貸切露天風呂 欅へ続く

g-onsen.hatenablog.com