思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

千年のしじま 月夜見の座(2019.6)⑤朝食・感想

朝食の開始時間は8時、8時半、9時から選択。

朝も部屋食なので楽ちんですね(^^)

昨夜と同じ仲居さんがセッティングしてくださいました。

f:id:g-onsen:20201213164845j:plain

朝食の全体像

f:id:g-onsen:20201213165004j:plain

サラダのドレッシングは2種類ついていました。

f:id:g-onsen:20201213165143j:plain

焼き魚は何だったっけ?見た目的に鰈かな?

f:id:g-onsen:20201213165118j:plain

伊勢鶏の生ハム。

朝もご当地物を食べられるのは嬉しい(*^^*)

f:id:g-onsen:20201213165206j:plain

玉子焼きはふっくらして美味しかったです!

月の形をした器も印象的。

f:id:g-onsen:20201213165320j:plain

お魚が入った小鍋。

f:id:g-onsen:20201213165228j:plain

f:id:g-onsen:20201213165056j:plain

その他もご飯のおかずが盛りだくさん!

f:id:g-onsen:20201213165032j:plain

わら納豆は地元産の物とのこと!

奥には生卵とフルーツも。

f:id:g-onsen:20201213165254j:plain

焼き海苔

f:id:g-onsen:20201213164910j:plain

ご飯はもちろんわんこOK。

f:id:g-onsen:20201213164934j:plain

お味噌汁

f:id:g-onsen:20201213165347j:plain

仲居さんから「もしよろしければパンも追加できますが、いかがなさいますか。」と言われたので、もちろんお願いしました!

地元のベーカリーから取り寄せたものとのこと。

朝食はパン派の方にはありがたいですね(^ω^)

確かパンは余ったらお持ち帰りもできたような気がします。



夕食と比較するとインパクトは弱めに感じたけど、伊勢鶏の生ハムや地元産のわら納豆など地元の一品もあり、品数も多く充実した内容でした!

この日も車の運転予定はなかったので、冷蔵庫のビールを引っ張り出して共にいただきました。笑

 

チェックアウトは、当時はゆとりの12時まで。

(※2021年1月現在は、客室の清掃・除菌に時間を要する関係で11時までです。)

送りは10時、11時、12時から選択。

なお、送りは伊勢神宮の内宮と外宮も送迎してくださるとのこと。

担当してくださった仲居さんはもちろん、料理長さんもお見送りしてくださいました(*^^*)

 

【宿泊後感想】

さすがのお値段だけあって、接客、客室、食事、それに意外だった温泉も含め全てがハイレベルな高級旅館でした(*^^*)

 

接客も素晴らしかったです。

高級宿でも僅かに気にかかる事くらいは何かしらあるものだけど、こちらは全く文句なし!

担当の仲居さんはまだ3年程の経験とおっしゃっていましたが、説明がとても丁寧で物腰柔らか。

こちらの要望を先回りして行動してくださったりするなど、ホスピタリティに優れていました(^^)

もちろん他のスタッフさんも好印象でしたよ。

海栄RYOKANSのなかでもフラッグシップの旅館なので、もしかしたら特に秀でたスタッフさんがこちらに配属されるのかな?

 

今回は他力本願もあって泊まれましたが、やはり正攻法だと予算&立地の両方で私にはハードルが高いかなあ(^^;)

もちろんお値段に見合う価値はあると思うし、満足度も高かったです。

お部屋はそれぞれ趣が異なっているし、料理長も定期的に交替するので再訪しても違った楽しみがありそう!

 
チェックインは14時から、チェックアウトは12時(当時)までとゆったり過ごせるのもこちらの魅力。

チェックイン以外はお部屋で全て完結するので、コロナ禍でも安心です。

伊勢神宮などの有名観光地が近くにあるけど、こちらの滞在をメインにして観光の予定を立てるのも良いかもしれませんね。

 

予約サイト 一休.comより

 【お部屋食】お部屋でまったり。プライベート空間で至福のひととき。月夜のひとり旅

平日大人1名1泊2食付き 84285円(税込み・ポイント即時利用あり)

 

【2019年私的満足度】

総合(1人泊):2位

接客:2位