思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

黒川温泉御処 月洸樹(2019.7)②客室「天心」その1

f:id:g-onsen:20201008165607j:plain

今回お世話になる客室は、レストラン棟から最も近い「天心」。

このお部屋を狙っていた理由は、もちろん一番リーズナブルだから(笑)

スタッフさんも、天心は特に人気で稼働率が高いと言っておられました。

なお、基本的にレストラン棟から遠く(標高が高く)なるにつれて客室のお値段も上がります。

f:id:g-onsen:20201008165214j:plain

内玄関にはスロープがあります。

月洸樹では唯一バリアフリー対応なのも天心の特長です。

f:id:g-onsen:20201008165344j:plain

ベッドルームとリビングルームの仕切りがないワンルームタイプ。

f:id:g-onsen:20201008165417j:plain

右奥に写っているのは服などを立て掛けるスタンド、除湿器、おしゃれなライト。

f:id:g-onsen:20201008165453j:plain

外には客室露天風呂(^o^)

f:id:g-onsen:20201008165510j:plain

リビングと内玄関は完全に仕切ることはできない造り。

f:id:g-onsen:20201008165358j:plain

革張りのソファーは座り心地が良かったです。

f:id:g-onsen:20201008165530j:plain

梁が立派ですねえ(*^^*)

f:id:g-onsen:20201008165043j:plain

ベッドルーム

f:id:g-onsen:20201008165101j:plain

おそらくセミダブルサイズだと思います。

寝心地は良かったです。

f:id:g-onsen:20201010135631j:plain

ベッドルームからリビングを見たところ。

なおベッドルームとリビングの間仕切りもありません。

f:id:g-onsen:20201008164842j:plain

f:id:g-onsen:20201008164903j:plain

こちらは玄関から入って右手にある食事部屋。

リビングと独立した造りなのはいいですね(*^^*)

 

続いてアメニティ・備品類を紹介。

まず食事部屋と玄関のものから。

f:id:g-onsen:20201008165331j:plain

f:id:g-onsen:20201008165314j:plain

コーヒー豆はそのままとローストしたものの2種類。

ミルで挽いていただきます。

とても美味しいコーヒーでした。

f:id:g-onsen:20201008165249j:plain

湯沸かしポット、ミネラルウォーター(無料)。

f:id:g-onsen:20201010145559j:plain

食事部屋の冷蔵庫は空です。

f:id:g-onsen:20201008165157j:plain

外履きと内履きは2種類ずつあります(^^)

 

続いてリビング/ベッドルームのアメニティ・備品類を。

f:id:g-onsen:20201008164937j:plain

リビングのテレビは55インチで、Netflixなどにも対応していたと思います。

もちろんWi-Fiもばっちりでした。

f:id:g-onsen:20201008165137j:plain
f:id:g-onsen:20201008165119j:plain

訪問時は梅雨明け前だったからか除湿器がありました。

これはありがたい!

脱衣所に移動させてタオルの乾燥にも活躍してもらいました。

ダイソンの空気清浄機兼加湿器は少し埃の付着が気になりました(^^;)

もちろんここ以外はしっかり清掃されていましたよ。

f:id:g-onsen:20201008165628j:plain

右のフォトスタンドは電話機能付き。

フロントからの電話はこれが鳴ったので少しびっくりした。笑

f:id:g-onsen:20201008164921j:plain

冷蔵庫内のドリンクは無料でいただけます。

前回より種類が増えてた(^o^)

冷凍スペースもあり。

f:id:g-onsen:20201008165029j:plain

浴衣など

一番奥はパジャマっぽいですが、これも館内で着用可とのこと。

f:id:g-onsen:20201008164952j:plain

クローゼット

f:id:g-onsen:20201010153647j:plain

羽織と半纏。

1月訪問時はもっと厚手の上着が用意されていました。

f:id:g-onsen:20201008165009j:plain
f:id:g-onsen:20201010153704j:plain

金庫の隣には防虫グッズ、消臭スプレー。

布に包んだ状態で置かれているのはさすがですね。

f:id:g-onsen:20201008165547j:plain

客室内は床暖房機能付き。

8時間で切れるシステムです。

f:id:g-onsen:20201010154531j:plain

客室の間取り図。

88.33㎡と十分すぎる広さです(^o^)

 

お風呂などは次回に紹介しますね。

 

③客室「天心」その2へ続く

g-onsen.hatenablog.com