思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

湖畔遊(2020.8)⑤夕食(1泊目)

夕食は基本ダイニングでいただきますが、キャンプの部屋限定で土佐炭火焼プランも選べます。

いわゆるバーベキューですね(^ω^)

せっかくなのでそちらを選んでみました。

開始時間は17時半、18時、18時半から選択。

f:id:g-onsen:20200907172325j:plain

時間になるとスタッフさんが客室のテラスにやって来られ、配膳、炭入れやアウトドアチェアのセッティングなど、テキパキとこなしてくださいました。

準備が終わったらスタッフさんは退出され、後は自分の好きなように始めます!

f:id:g-onsen:20200907172303j:plain

サラダ

f:id:g-onsen:20200907172240j:plain

バーベキューの食材は大皿に盛られてきました!

1人前なので少し迫力に欠けるけど、それでも色とりどりの具材は食欲をそそられます(*^^*)

f:id:g-onsen:20200907172347j:plain

f:id:g-onsen:20200907172358j:plain

f:id:g-onsen:20200907172412j:plain

お野菜は自家農園で採れたオーガニックのもの。

串刺しなのもバーベキュー気分を盛り上げてくれますね!
f:id:g-onsen:20200907172251j:plain

メインの土佐あか牛は、そのままと漬けダレの2種類いただけます(^o^)

f:id:g-onsen:20200907172314j:plain

おにぎりはそのまま食べてもいいし、焼きおにぎりにしても可。

お米はもちろん、きゅうりの浅漬けが薄味でとても美味しかったです!

枝豆、2種類の焼き肉のたれと塩もついてきました。

f:id:g-onsen:20200907172337j:plain

アイスペールも用意してくださいました。

f:id:g-onsen:20200907172436j:plain

それでは焼いていただきます!

ウ、ウンマー(゚д゚)

お野菜も美味しかったですが、特に土佐あか牛は肉の旨味が凝縮されていてとてもジューシー!

漬けダレも上品なお味で好みでした(^^)

f:id:g-onsen:20200907172513j:plain

目の前の川を眺めつつアツアツのお肉や野菜を頬張ります。

お酒は瓶ビールを冷蔵庫から引っ張り出していただきました。

 

バーベキューの暑さに耐えきれず、夕刻以降は川を通り過ぎる人もいなかったので途中からは半裸に。笑

こんな事ができるのもプライベートテラスの良さです(^ω^)

 

喋る相手もいないので、淡々と焼いて黙々と食べ、バーベキューは40分少々で終了。

少し焼くペースが早かったかも(^^;)

とても美味しかったけどボリュームはやや控えめに感じました。

おにぎりはあと1個ほしかったなあ。

f:id:g-onsen:20200907172538j:plain

デザートは自家製の生かぼちゃケーキ。

こちらは一旦トレーラーの冷蔵庫に入れといて後で食べました。

甘さ控えめで抜群に美味しいスイーツでした(*^^*)

f:id:g-onsen:20200907172638j:plain

片付けは翌朝の朝食時に行いますとのことで、ゴミだけ片付けて後はそのまま。

(食後すぐに片付けてもらうこともできます。)

通常のキャンプと比べて楽ちんです(^^)
 

ソログランピングは初めての体験でしたがとても満喫できました!

周りに気兼ねせず楽しめたのも大きかったと思います(*^^*)

 

⑥朝食(1泊目)へ続く

g-onsen.hatenablog.com