思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

大丸別荘(2020.7)⑦朝食(2泊目)・感想

食後に大浴場へ行きたかったので、最終日の朝食は8時開始を選択。

この日も和洋1つずつでお願いしていました。

f:id:g-onsen:20200901182617j:plain

まず和食から。

f:id:g-onsen:20200901182628j:plain

f:id:g-onsen:20200901182638j:plain

目玉焼き

洋っぽいですが和食の一品です(^o^)

f:id:g-onsen:20200901182707j:plain

f:id:g-onsen:20200901182719j:plain

和朝食は1泊目とかなり違った献立で楽しめました(^^)

 

f:id:g-onsen:20200901182555j:plain

f:id:g-onsen:20200901182658j:plain

f:id:g-onsen:20200901182648j:plain

f:id:g-onsen:20200901182607j:plain

サラダとオレンジゼリーは和洋共通。

洋食は初日と似た献立ですが、洋食の場合は連泊でも内容が代わり映えしないとの説明を事前に受けていたので問題なし。

 

大浴場やお部屋でまったりして、11時にチェックアウト。

f:id:g-onsen:20200901182732j:plain

宿泊アンケート用紙に記入したお礼としてタオルと石鹸をいただけました!

 

【宿泊後感想】

宿泊して感じたのは、和の落ち着きと洋の快適さが絶妙に調和していること。

全体的には純和風の造りですが、ロビーやお部屋のリビングなどはクラシックホテルにも通じる物があります。

歴史を感じさせる和の建築は風格があり、それでいてお手入れもされているようで館内や客室内は清潔に保たれていました。

日本庭園だけはお手入れの甘さが少し目につきましたが(笑)

 

広々とした大浴場はもちろん魅力的でしたが、ロビーや庭園、大正亭などのパブリックの散策も楽しかったです(^^)

小規模旅館の落ち着き、大型旅館の充実したパブリック、その2つを大丸別荘は兼ね備えていて、なかなかありそうでない旅館だなと思います。

今回は連休中の宿泊でおそらく満室だったと思いますが、チェックアウトのロビー以外はさほど混み合うことはありませんでした。

 

接客に関しては、一度平熱を確認した後にもう一度検温されそうになるなど細かいことはあったものの、親切にしていただきました。

宿泊前に人数の追加、夕朝食の相談、宿泊補助についてなど様々なお願いや質問を電話でしましたが、真摯に対応くださったので安心して伺うことができました(*^^*)

 

食事はさほど心に残るわけではなかったけど、2日目のすき焼きはボリュームもあり満足しました。

再訪する場合は別の鍋でお願いするか、すき焼きを選ぶなら甘さ控えめでお願いしようと思います(笑)

開始時間を含め、食事は選択の幅が大きいのはこちらのメリットです。

 

こちらはおひとり様利用のチャージ料が良心的で休前日も宿泊可、しかも食事は個室でいただけるので、1人泊の利用もかなりお勧め!

私も次回はおひとり様で泊まるのもありかなと考えています(^^)

 

予約サイト 一休.comより

【セレクションセール】ポイント最大7倍!【平安亭】基本スタンダードプラン

休前日大人2名2泊4食付き 合計82280円(税込み・九州在住者限定クーポン合計20000円分&即時ポイント利用あり)

※予約サイトでの1名分と、直予約での1名追加分の合計金額です。