思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

大丸別荘(2020.7)⑥夕食(2泊目)

2泊目の夕食は19時開始を選択。

この日も基山会席プランでしたが、事前に申告しておくとすき焼き、牛しゃぶ、豚しゃぶ、寄せ鍋、水炊きも選択できるとのこと。

気分を変えたかったので予めすき焼きでお願いしていたのでした(^o^)

ちなみに、宝満会席プランで予約するとふぐコースも選択できるみたいです。

f:id:g-onsen:20200901182357j:plain

初日と同じ席に通されると、存在感を放つお肉を発見!

f:id:g-onsen:20200901182407j:plain

産地は聞かなかったけど、お宿がこだわっている近江牛なのかな?

f:id:g-onsen:20200901182419j:plain

お野菜もたっぷり!

f:id:g-onsen:20200901182430j:plain

生卵は1人2個ずつ。

f:id:g-onsen:20200901182453j:plain

別注の筑紫野 大吟醸 1合(1430円)

お高いだけあって初日の大吟醸より好みでした(^^)

f:id:g-onsen:20200901182441j:plain

お通し的なものは鯨のベーコン和え。

f:id:g-onsen:20200901182503j:plain

白身魚の刺身

1泊目でも出たお魚だけど名前は失念(´・ω・`)

 

この後はほぼすき焼きだけなのでお品書きはありませんでした。

f:id:g-onsen:20200901182513j:plain

すき焼きは、仲居さんに仕立ててもらう、自分で好きにやる、のどちらが良いか聞かれたので、もちろん仲居さんにお願いしました。笑

 

まずお肉をどうぞと勧められ、といた生卵を絡ませてひと口。

ウンマー(゚д゚)

お肉を食べた瞬間、鍋料理にしてほんとよかったと思いました(*^^*)

 

すき焼きの〆はご飯もしくはうどんから選べるとのこと。

f:id:g-onsen:20200901182526j:plain

うどんを選択しましたが、ご飯も途中で持ってきてもらいました。

f:id:g-onsen:20200901182535j:plain

うどんが出てきたときには既に腹9分くらい。

 

そうそう、すき焼きの割り下はしょっぱさ控えめ&甘さ強めのお味で、好みが分かれるかもしれません。

私はどちらかというと甘めの方が好みなので美味しくいただきましたが、終わりの方になると割り下の甘さが際立ってきて〆のうどんはややミスマッチな感じに(^^;)

既にお腹いっぱいだったこともあって、食べきるのに苦労しました。笑

f:id:g-onsen:20200901182545j:plain

デザートは1泊目と違うもの。

最中アイスが美味しかったです(^o^)

f:id:g-onsen:20200830183609j:plain

f:id:g-onsen:20200830183556j:plain

ドリンクメニュー。

ビール、日本酒、焼酎が中心の品揃えです。

 

⑦朝食(2泊目)・感想へ続く

g-onsen.hatenablog.com