思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

旅亭 松葉屋(2020.7)③メゾネット・スイートルーム「早乙女」その2

f:id:g-onsen:20200816194222j:plain

2階へと続く階段。

急すぎず、同じ別府にあるAMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)のシーサイドメゾネットよりも上りやすかったです。

f:id:g-onsen:20200816194247j:plain

階段を上って右手にあるベッドルーム。

f:id:g-onsen:20200816194258j:plain

ベッドは大きめのダブルサイズ。

マットレスの寝心地も良かったですが、掛け布団が厚手のもので少し暑かったです。

f:id:g-onsen:20200816194308j:plain

こちらのテレビは26インチ。

空気清浄機が置いてありました。

f:id:g-onsen:20200816195024j:plain

枕元には匂い袋とメッセージが置かれていました(^^)

f:id:g-onsen:20200816194326j:plain

2階のトイレ。

両方の階にトイレがあるのは便利(*^^*)

トイレが片方の階にしかないメゾネットのお部屋も結構ありますからね。

f:id:g-onsen:20200816194336j:plain

パウダールーム兼脱衣所

シングルボウルで、スペースの広さ的にも2人の同時使用は若干窮屈かもです。f:id:g-onsen:20200816194347j:plain

ボトルの基礎化粧品はポーラのカラハリ。

女性用にはミキモトの小分けパックもあるので、好きな物を選べて使えるのは嬉しいですね(^^)

f:id:g-onsen:20200816194358j:plain
f:id:g-onsen:20200816194407j:plain

ドライヤー、美顔器(?)、綿棒など。

f:id:g-onsen:20200816194417j:plain
f:id:g-onsen:20200816194427j:plain

バスタオルとバスローブは1人1枚ずつで、小タオルは3枚ずつ。

これとは別に1階にもタオルセットがあったので事足りました(^o^)

f:id:g-onsen:20200816194459j:plain

シャワールーム
脱衣場→シャワールーム→露天風呂といった導線の良いつくり。

シャワーヘッドは丸くないスタイリッシュな形状で、水圧は十分だったけど使い勝手は賛否両論ありそう。

f:id:g-onsen:20200816194437j:plain

バスアメニティは花王のレアーナ。

f:id:g-onsen:20200816194509j:plain

シャワールームのドアを開けるとすぐに部屋露天風呂が。

屋根に覆われているので正確には展望風呂かも。

浴槽内に吸い込み口らしき物(写真右手)を見つけて一瞬ドキッとしたけど吸い込みはなく、オーバーフローあり&ちょろちょろ流れるお湯も激熱だったので、おそらく源泉かけ流しだと思います。

無色透明で、観海寺温泉らしいツルツルした湯触り。

翌朝には若干とろみも感じられました。

温度調整は自分でできない構造でしたが、常に適温だったので無問題(^ω^)

f:id:g-onsen:20200816194701j:plain

浴槽は大人2人が向かい合って入れる大きさで、もちろん足は完全に伸ばせます。

周囲から見られる心配はないと思いますが、気になる方はロールスクリーンを降ろすことも可能。

f:id:g-onsen:20200816194522j:plain

部屋露天の隣には2階のバルコニーが。

f:id:g-onsen:20200816194538j:plain

こちらにはデッキチェアが1人分のみ。

f:id:g-onsen:20200816194601j:plain

デッキチェアからの目線。

ガラスは若干スモークになっていますが、視線が気になる方はバスローブなどを羽織るとよいでしょう。

露天風呂とデッキチェアを何度も往復して過ごしました(*^▽^*)

f:id:g-onsen:20200816195146j:plain

2階バルコニーの眺望。

左手に杉乃井ホテルが見えます。

f:id:g-onsen:20200816194815j:plain

f:id:g-onsen:20200816194753j:plain

2階バルコニーからの夜景。

お隣の「梅ヶ枝」は左側なので、杉乃井ホテルのライトアップがより見えるかもしれません。

 

客室内は少し経年劣化も見受けられましたが、メゾネット・スイートは100㎡ととても広々としていて、開放感や眺望も素晴らしく快適に過ごすことができました(*^^*)

 

④共同浴場へ続く

g-onsen.hatenablog.com