2階へと続く階段。
急すぎず、同じ別府にあるAMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)のシーサイドメゾネットよりも上りやすかったです。
階段を上って右手にあるベッドルーム。
ベッドは大きめのダブルサイズ。
マットレスの寝心地も良かったですが、掛け布団が厚手のもので少し暑かったです。
こちらのテレビは26インチ。
空気清浄機が置いてありました。
枕元には匂い袋とメッセージが置かれていました(^^)
2階のトイレ。
両方の階にトイレがあるのは便利(*^^*)
トイレが片方の階にしかないメゾネットのお部屋も結構ありますからね。
パウダールーム兼脱衣所
シングルボウルで、スペースの広さ的にも2人の同時使用は若干窮屈かもです。
ボトルの基礎化粧品はポーラのカラハリ。
女性用にはミキモトの小分けパックもあるので、好きな物を選べて使えるのは嬉しいですね(^^)
ドライヤー、美顔器(?)、綿棒など。
バスタオルとバスローブは1人1枚ずつで、小タオルは3枚ずつ。
これとは別に1階にもタオルセットがあったので事足りました(^o^)
シャワールーム
脱衣場→シャワールーム→露天風呂といった導線の良いつくり。
シャワーヘッドは丸くないスタイリッシュな形状で、水圧は十分だったけど使い勝手は賛否両論ありそう。
バスアメニティは花王のレアーナ。
シャワールームのドアを開けるとすぐに部屋露天風呂が。
屋根に覆われているので正確には展望風呂かも。
浴槽内に吸い込み口らしき物(写真右手)を見つけて一瞬ドキッとしたけど吸い込みはなく、オーバーフローあり&ちょろちょろ流れるお湯も激熱だったので、おそらく源泉かけ流しだと思います。
無色透明で、観海寺温泉らしいツルツルした湯触り。
翌朝には若干とろみも感じられました。
温度調整は自分でできない構造でしたが、常に適温だったので無問題(^ω^)
浴槽は大人2人が向かい合って入れる大きさで、もちろん足は完全に伸ばせます。
周囲から見られる心配はないと思いますが、気になる方はロールスクリーンを降ろすことも可能。
部屋露天の隣には2階のバルコニーが。
こちらにはデッキチェアが1人分のみ。
デッキチェアからの目線。
ガラスは若干スモークになっていますが、視線が気になる方はバスローブなどを羽織るとよいでしょう。
露天風呂とデッキチェアを何度も往復して過ごしました(*^▽^*)
2階バルコニーの眺望。
左手に杉乃井ホテルが見えます。
2階バルコニーからの夜景。
お隣の「梅ヶ枝」は左側なので、杉乃井ホテルのライトアップがより見えるかもしれません。
客室内は少し経年劣化も見受けられましたが、メゾネット・スイートは100㎡ととても広々としていて、開放感や眺望も素晴らしく快適に過ごすことができました(*^^*)
④共同浴場へ続く