思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

飛瀬温泉 天河山荘(2020.3)⑤天空の湯

天空の湯(貸切風呂)は3か所あって、全て半露天風呂です。

利用時間は23時までと6時から9時まで。

なお、天河山荘には大浴場はありません。

f:id:g-onsen:20200405134133j:plain天空の湯に行く前に、まずこちらの木札を裏返します。

例えば、3つ裏返っていたら空きがなく使用できないということです。

f:id:g-onsen:20200405132717j:plain

天空の湯は急坂を登った先にあります。

もちろん歩いて登ってもいいけれど、、、

f:id:g-onsen:20200405132640j:plainケーブルカーがあるので、一度は乗ってみるといいかも(^^)

f:id:g-onsen:20200405132651j:plainボタン1つの簡単操作で出発します。

f:id:g-onsen:20200405132704j:plain定員は4名とのことですが、座席は2席。

2分程で天空の湯のすぐ近くに到着します。

f:id:g-onsen:20200405132728j:plain

3つの貸切風呂は横並び。はしごしやすいです。

入口横の木札を裏返して、内鍵をかけて利用します。

なお、このすぐ手前には謎の仏像があって、夜はちょっと怖いと感じる人もいそう(^^;)

f:id:g-onsen:20200405132740j:plain脱衣所は全て同じ造り。

フェイスタオルと替えのバスマットが用意されていて、気軽に利用できるのはありがたい(*^^*)

f:id:g-onsen:20200405132754j:plain左側の風呂

f:id:g-onsen:20200405132805j:plain中央の風呂

f:id:g-onsen:20200405132817j:plain右側の風呂

もちろん全て源泉かけ流しです。

f:id:g-onsen:20200405132834j:plain

天空の湯のバスアメニティ

シャワーカランはなし。

 

晴れていれば、特に中央の風呂からは絶景が眺められます。

夏場に来たときは左はぬるめ、中央は普通、右は熱めに感じましたが、今回はどの風呂もややぬるめに調整されていて、ゆったり長風呂できました(^o^)

 

⑥夕食へ続く

g-onsen.hatenablog.com