思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ(2020.1)⑥ルームサービス

今回は朝食付きプランで予約したため、予約プランに夕食は含まれていませんでした。

ホテル内ですませる場合は「アトリエ」、「エレメンツ」、またはルームサービスから選ぶことになります。

あとは食べ物を持ち込むくらい。

別府市街地の飲食店へと繰り出す選択肢もありますが、距離もあるし個人的には少々面倒かなと。

 

「アトリエ」は私にとって予算オーバーのため除外。笑

「エレメンツ」はセミビュッフェ形式のため、カクテルタイムの後にはどうかなと思いこちらも除外。

ということで、今回はルームサービスを利用しようと宿泊前から決めていました。

 

カクテルタイムは夕食代わりにならなかったとはいえ、お酒を何杯かいただいたこともあってそこそこお腹にたまっていました(^^;)

f:id:g-onsen:20200222125402j:plain

f:id:g-onsen:20200222125414j:plain

なので、頼んだのは2人合わせて菜食弁当(2531円:税サ込)のみ。

もちろんお安くすませたかったのもあります(ノω`)笑

 

ぶっちゃけお味は普通で、しかも味噌汁は少し塩辛かったけど、ボリュームは十分。

それに、高級ホテルのルームサービスでこの価格はコスパ◎だと思いました(*^^*)

 

これだけだと全然参考にならないと思うので、ルームサービスのメニュー表を載せておきます。

f:id:g-onsen:20200224223436j:plain

f:id:g-onsen:20200224223449j:plain

f:id:g-onsen:20200224223513j:plain

f:id:g-onsen:20200224223526j:plain

f:id:g-onsen:20200224223537j:plain

f:id:g-onsen:20200224223548j:plain
これでも他の写真より解像度を上げていますが、見えづらくてすみません(- -;)

 

憧れのままで終わると思うけど、一度「アトリエ」の美食を体験してみたいなあ。

 

⑦朝食・感想へ続く

g-onsen.hatenablog.com