思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ(2020.1)⑦朝食・感想

朝食は、スイート&クラブルーム宿泊者は「エレメンツ」(6時30分~10時, 9時40分L.O.)とラウンジ「クラブインターコンチネンタル」(8時~11時)から選択可能。

それ以外の宿泊者は「エレメンツ」一択です。

「エレメンツ」の方が朝早い時間から営業していてビュッフェメニューも豊富ですが、ラウンジ限定のオーダーメニューに惹かれたのでラウンジでいただきました(^^)

 

なお、「エレメンツ」で朝食をすませた後にラウンジでもいただけるかは未確認ですが、多分無理かと。お願いすれば可能っぽいですね。

お願いすればビュッフェメニューなら食べられるかもしれませんが、まあそこまでする人はほとんどいないと思う(^^;)

f:id:g-onsen:20200222141640j:plain

f:id:g-onsen:20200222141650j:plain

f:id:g-onsen:20200222141701j:plain

f:id:g-onsen:20200222141747j:plain

f:id:g-onsen:20200222141725j:plain

f:id:g-onsen:20200222141712j:plain

f:id:g-onsen:20200222141735j:plain

ビュッフェメニューの種類はさほど多くないけど、オーダーメニューもあるので個人的には十分でした。

f:id:g-onsen:20200222141539j:plain

f:id:g-onsen:20200222141549j:plain

オーダーメニュー。

メイン料理と卵料理を1人1品ずつ選びます。

f:id:g-onsen:20200222141802j:plain

私のメイン料理:アンガス牛のサーロインステーキ(オランデーズソース)

 

上にのっている目玉焼きに隠れてお肉が見えませんが、70gと少なめなので朝でもペロリでした(^o^)

なお、卵料理には卵2個が使われるため、ステーキを注文すると合計3個分摂取することに。笑

気になる方は目玉焼きなしで注文するといいかも。

f:id:g-onsen:20200222141824j:plain

同行者のメイン料理:大分名物 だんご汁

 

単体でもすごいボリュームな上、白ご飯も大盛。

ほとんど私に回ってきたため、クラブラウンジの朝食でフードファイトするはめに(^^;)

それに、だんごはちと煮込みすぎかな。

健啖な方以外は、白ご飯は断ることをお勧めします!

他のお客さんは残していました。

f:id:g-onsen:20200222141813j:plain

私の卵料理:スクランブルエッグ

f:id:g-onsen:20200222141836j:plain

同行者の卵料理:ホワイトオムレツ

 

注文できるドリンクはティータイムと同じ。

私は運転があったため頼まなかったけど、もちろんビールとスパークリングワインもいただけます(*゚∀゚)

スパークリングワインを注文している方が何人かいました。

 

チェックアウトはクラブラウンジで。

このときも飲み物の注文を聞いてくれたのは嬉しかった(*^^*)

 

【宿泊後感想】

別府の温泉街と別府湾を見渡せるロケーションの良さは当然素晴らしかったですし、できて間もないこともあって、施設内の清潔感や高級感も期待通りでした。

 

今回、期待以上だったのは接客。

外資系ホテルなので外国人のスタッフさんが多かったのですが、皆さんフレンドリーで日本語がとてもお上手!

あの近い距離感で一切マイナスに感じなかったのは、日本人ではなかなか真似できないと思う。

それに、クラブラウンジのスタッフを中心に気が利く方が多く、こちらもお願い事や質問を投げかけやすかったです(o^∇^o)

開業当初は多少苦労もあったみたいだけど、さすがは外資系の高級ホテルだなあと思ったのでした。

 

温泉に関しては、まあ、ね(^^;)

特に大浴場の泉質は、別府温泉と思って行くと肩透かしを食うかも。

ただ、こちらはロケーションや雰囲気がウリなので、その点を重視するのであればOKだと思います(^o^)

 

「アトリエ」を利用していないので食事の評価はできませんが、クラブラウンジでの食べ物のお味はそこそこで、◎なサービスとあわせて満足って感じです。

 

予算の関係と、個人的嗜好が「温泉旅館>ホテル」なので再訪するかはわかりませんが、上質なリゾートホテルであることは間違いありません(^^)

 

予約サイト 一休.comより

アドバンス14days【クラブラウンジアクセス付き】~最大25%OFF・事前支払(変更・取消不可)~ 

平日大人2名1泊朝食付き 合計59400円(税込み・時間限定10000円引きクーポン&ポイント即時利用あり)

 

【2020年私的満足度】

ロケーション:2位

パブリックスペース:2位

部屋風呂(泉質以外):5位