思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ホテリアアルト(2020.1)⑩朝食(2泊目)・感想

f:id:g-onsen:20200213213639j:plain1月2日の朝は雪が積もっていました(*゚▽゚)

朝食会場、時間は1日と同じ。

f:id:g-onsen:20200213213653j:plain

ワンプレートのおかず類は、連泊でなくても日替わりだと思います。

f:id:g-onsen:20200213213727j:plain

正月期間限定のおかずは1日と同じ。

f:id:g-onsen:20200213213744j:plain

味噌汁など、異なる一品もあります。

f:id:g-onsen:20200213213802j:plain

f:id:g-onsen:20200213213817j:plain

そして、元旦にはなかったパンも!

パンも選べるのは嬉しい(*^^*)

f:id:g-onsen:20200213213711j:plain

2日は、会津ほまれ 純米大吟醸も置いてありました。

インクルのメニューにもある日本酒です。

飲み比べてみたけど、aaltoラベルの方が好みだった(^^)

 

朝食後は、別館大浴場や客室風呂で最後の湯浴みを。

f:id:g-onsen:20200213213834j:plain

アアルトの公式インスタグラムにもアップされていた赤いマフラーの雪だるま、こちらは多分スタッフ作ではないかと同行者が言っていました。笑

手前と左奥は、昨夜おしゃべりしたお客さんと同行者が作った雪だるまです。

 

チェックアウト後は、11時45分発の送迎車で猪苗代駅まで送ってくださいました。

 

【宿泊後感想】

居心地のよい空間、源泉かけ流しの温泉、美味しいイタリアン、インクルーシブのドリンクといった魅力は以前と変わりなく、別館ができたことによって寛ぎ度が更に増したと思います。

それらを年末年始に連泊で楽しめたのは大変贅沢!

今回は宿泊客全員がリピーターで、しかも多くの方が連泊だった。笑

そのためか皆さんマナーが良く、落ち着いて過ごすことができました。

 

スタッフさんはどなたも親切(=^▽^=)

特に、迎えの送迎担当の方は、滞在中に思いがけないサービスもしてくださり大変好印象でした。

また、支配人さんは気さくな方で、いろいろと興味深い話を教えてくださいました(^^)

とはいえ、全体的にはあまり干渉してこない接客なので、ほっといてほしい方にも合うのではないかと思います。

 

改善してほしい点は、強いて挙げるなら浴場と脱衣所の広さかな。

泉質はいいし、混み合う時間を避ければゆっくり入れるのでそんな大きな問題でもないですが。

f:id:g-onsen:20200213213912j:plain

最初の記事でも触れましたが、宿泊料金は年間同一です。

当然ながら繁忙期の予約は争奪戦で、2020年の年末年始は既に満室とのこと。

なお、年末年始を含め繁忙期も1人泊OKみたい。

おひとり様の場合、101号室以外は+10000円と常識的なプライスです。

 

リピートはもちろんあり!

ただ、専用風呂付きの別館客室はすごく良かったですが、料金差や風呂の広さなどを勘案した結果、次回はまた本館2階の客室にしようかなと。

今回は正月ということで、自分にとってご祝儀みたいなもんでしたから。

こちらではパブリックスペースで寛ぐ時間が長いので、個人的にはお安い客室でも充分満足なのです(^^)

 

直予約

スタンダードプラン(103号室)

年末年始大人2名1泊2食付き 合計90000円(税込み)

 

【2019年私的満足度】

ロケーション:5位

パブリックスペース:1位

朝食:4位

 

【2020年私的満足度】

総合(2人泊):3位

ロケーション:4位

パブリックスペース:4位

温泉(泉質):3位