思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ホテリアアルト(2020.1)⑨夕食(2泊目)

f:id:g-onsen:20200213212806j:plain

2日目の夕食は、別館のラウンジでいただきました。

f:id:g-onsen:20200213213048j:plain

 

f:id:g-onsen:20200213212820j:plain

~本日のアミューズ 一口のお楽しみ~

海老と生ハムのルーロー

シュースワン 猪苗代湖に浮ぶ白鳥をイマージュ

あいづ桜肉のミキュイ

身不知柿と生ハムのミルフィユ

シュープレーム フロマージュポワレ

 

ワインのアテになるものばかり(*^^*)

f:id:g-onsen:20200213212835j:plain

シャンピニオンとトリュフのカプチーノ

 

上品なお味で、めちゃくちゃ美味しい!

まわりの席からも感嘆の声があがっていました(^^)

f:id:g-onsen:20200213212850j:plain

本ズワイ蟹のブランダート

 

ブランダートとは、ペースト状にしてじゃがいもと一緒に煮込む料理のこと。

蟹味噌も添えられています。

美味しくないはずがない、、、

f:id:g-onsen:20200213212904j:plain

金目鯛のポワレ ノイリー風味

 

ノイリーってベルモットのことみたいですね。

白ワインとよく合います!

f:id:g-onsen:20200213212919j:plain

福島牛サーロインのロティー 香り柚子ポン酢でさっぱりと

 

噛みしめると、肉の旨味がジュワーッと。

最高ですね(^^)

f:id:g-onsen:20200213212934j:plain

サーモンと会津こしひかりのピロウ

 

一口サイズです。

1泊目と同じく、わんこしたかった。笑

f:id:g-onsen:20200213213005j:plain

会津ベコ乳でつくるクレームヴァニーユ

 

最後のデザートまでしっかり美味しい。

f:id:g-onsen:20200213212950j:plain

Cafeでお願いしたのはハーブティーだっけかな?

 

個人的には、1泊目より更に満足度の高い夕食でした(*゚▽゚*)

スープがとても美味しかったのと、メインが牛だったからかな。

 

夕食後は、本館ロビーで寝酒を1杯。

ロビーにいらっしゃった他のお客さんとのおしゃべりに夢中になり、気づいたら0時過ぎに(^^;)

f:id:g-onsen:20200213213018j:plain

お部屋のお夜食ボックスには、一口サイズのちまきが入っていました。

もちろんペロリ。

 

⑩朝食(2泊目)・感想へ続く

g-onsen.hatenablog.com