思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

御宿 白金の森(2019.12)①チェックイン・パブリックスペース

今回訪れたのは、熊本県の御宿 白金の森です(^^)

 

卵で有名なコッコファームが2018年4月にオープンさせた、全ての客室に温泉内風呂を備える旅館、、、

モダンな設えと「農のオーベルジュ」というキャッチフレーズに惹かれ、いつか訪れたい温泉宿の一つでした。

今回も、週末におひとり様で行ってきましたよ。

 

f:id:g-onsen:20191226203520j:plain

f:id:g-onsen:20191226203533j:plain

場所は熊本県菊池市の田園地帯。

最寄りのバス停からタクシーで行けなくもないけど、車でないと厳しい立地かな。

駐車場には、宿の送迎車(受付棟とレストラン棟の間用)が停まっていました。

 

チェックインは15時からですが、10分前に着いてしまい、、、

車内で待機していたところ、1,2分後にはスタッフさんが駆け寄って来られ「お出迎えが遅れてすみません。」と。

こちらこそ早く着いてしまいごめんなさい(^^;)

お出迎えはもちろん、滞在中はみなさんとても親切にしてくださいました。

f:id:g-onsen:20191226203609j:plain

f:id:g-onsen:20191226203548j:plain

石を積み上げた壁やフローリングの床など、ロビーの内装はモダンな雰囲気。

築浅なのでとても綺麗でした。

f:id:g-onsen:20191226203650j:plain

こちらのフロントでチェックイン。

f:id:g-onsen:20191226203635j:plain

ウェルカムドリンクはコーヒーを含む4種類から選べました(ソフトドリンクのみ)。

f:id:g-onsen:20191226203706j:plain
f:id:g-onsen:20191226203721j:plain

ロビーにはコーヒー類が置いてあります。

お茶とミネラルウォーターは常温のものも用意されており、これらは無料です。

追記:再訪時、常温のものは置いていませんでした。

温泉に入ると喉が渇くのでありがたい(o^^o)

f:id:g-onsen:20191226203731j:plain

その他のアルコール類、ソフトドリンク類は自己申告制の有料です。

料金表は客室内にありました。

f:id:g-onsen:20191226203622j:plain

お土産品は茶器を中心にほんの少し。

すぐ近くの共同浴場にも売店があるので、さほど困らないと思う。

f:id:g-onsen:20191226203753j:plain

書籍なども置いてあります。

一部は客室内に置いてあるものと同じです。

f:id:g-onsen:20191226203807j:plain

ロビーの奥にはカップ麺、お菓子、アルコール類の自動販売機も。

小腹がすいたときに便利ですね(^^)

 

②客室「桔梗」へ続く

g-onsen.hatenablog.com