思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

インターヒル翼湯布院(2019.11)②離れ洋室「サファイア」

新築というワードに惹かれたので、離れ洋室を予約してみました(^^)

なお、本館客室は元保養所をリノベーションしているとのことです。

f:id:g-onsen:20191222213315j:plain今回案内された客室は「サファイア」です。

f:id:g-onsen:20191222212935j:plain
f:id:g-onsen:20191222213005j:plain

内玄関は十分な広さです。

外履きはクロックス

サイズ違いのものが2足置かれていたけど、どちらも私には少し小さかったかな。

f:id:g-onsen:20191222213020j:plain玄関から入ってすぐ右手にトイレ

左手にはパウダールームがあります。

 

それではメインのお部屋へと

f:id:g-onsen:20191222213034j:plain

f:id:g-onsen:20191222213050j:plain

f:id:g-onsen:20191222213121j:plain

f:id:g-onsen:20191222213225j:plainソファー、テーブル、ツインベッドを備えるワンルームタイプの洋室です。

おしゃれな壁紙が一面に張られていて、統一感があります(^o^)

f:id:g-onsen:20191222213137j:plainテレビの大きさは、確か49インチ前後あったはず。

f:id:g-onsen:20191222213153j:plainベッドはシングルサイズでした。

寝心地はよかったです。

枕元にコンセントと小物入れがあるのもGood!

f:id:g-onsen:20191222213208j:plainコーヒーは1杯分

冷蔵庫は空なので、持ち込みの食べ物・飲み物を詰め込みます。

 冷水入りポット(写真に写っていない)もあるのは嬉しい。

f:id:g-onsen:20191222213333j:plain加湿器も置いてありました。

f:id:g-onsen:20191222213258j:plainフロントへの連絡は備え付けのスマホで。

チャットでもやり取りできるらしいです。

使っていないので実用性は不明、、、

f:id:g-onsen:20191222213421j:plainテーブルには、小物入れ、ソーイングセット、爪切りなどが置いてありました。

f:id:g-onsen:20191222213406j:plain
f:id:g-onsen:20191222213349j:plain

ピエロの絵入りの案内書き、室内のあちこちで見かけましたよ。

f:id:g-onsen:20191222213431j:plain部屋からの眺望はこんな感じ。

木の奥にうっすらと由布岳が見えます。

 

新築なだけあって室内はとても綺麗で、快適に過ごせました!

適度な広さで、大人2人でも手狭には感じないと思います。

Wi-Fiも快適に利用できましたよ。

 

少し気になったのは、リビングルームの入口上にある非常口マーク。

起きているときは無問題ですが、就寝時に電気を消すとあの緑色の光がけっこう眩しくて(^^;)

なかなか改善は難しいと思うけど、工夫してもらえるとありがたいなあ。

 

③離れ洋室「サファイア」 客室露天風呂・感想へ続く 

g-onsen.hatenablog.com