思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

お宿 野の花(2019.6)②離れ客室「朱花」

客室の内訳は母屋2室、離れ6室で、全て温泉内風呂付きです。

離れ客室には更に露天風呂も付いていて、チェックアウトは11時とゆったり(母屋客室は10時チェックアウト)。

ちなみに、離れ客室のなかで完全に独立した造りなのは「紅藤」と「紫苑」のみで、他の離れは二戸一です。

 

予約時に唯一空いていたのが今回泊まった「朱花(はねず)」でした。

離れの中ではリーズナブルな客室です(他の5室は同一料金)。

f:id:g-onsen:20200523154650j:plain朱花の入口。

離れ客室「若菜」と隣接しているけれど、隣の物音は気になりませんでした。

f:id:g-onsen:20200523154533j:plain玄関の引き戸を開けると、お香の良い香りが(*^^*)

f:id:g-onsen:20200523154518j:plain棚に置かれた小物がいい感じ。

引き戸は透明なガラスをはめ込んだ造りで趣がありますが、その分外から客室内が見えてしまうため、部屋の襖は閉めておくなど注意が必要です。

f:id:g-onsen:20200523154622j:plain

f:id:g-onsen:20200523154636j:plain

f:id:g-onsen:20200523154402j:plain10畳の和室は、2人で過ごすのには丁度よい広さ。

喫煙可能だけどタバコの臭いはなく、綺麗に清掃されていたし、それに加湿空気清浄機(3枚目の鏡に写っている黒いやつ)があるのも嬉しい(^o^)

f:id:g-onsen:20200523154416j:plain床の間にあるテレビは32インチと小さめですが、、、

f:id:g-onsen:20200607130817j:plainVODやYoutubeが見れますし、ブルーレイドライブもありました。

もちろんWi-Fiは問題なく使えましたよ(^^)

f:id:g-onsen:20200523154328j:plain

f:id:g-onsen:20200523154345j:plain
f:id:g-onsen:20200523160338j:plain

和室から1段下がった場所にある広縁。

まるでサンルームのような明るい雰囲気!

居心地が良く、多くの時間をこちらで過ごしました(^^♪

 

続いて備品類を。

f:id:g-onsen:20200523154222j:plain1人2枚ずつのバスタオルは、クローゼットの中に。

f:id:g-onsen:20200523154548j:plain
f:id:g-onsen:20200523154606j:plain

消臭スプレーや殺虫剤など、あったらいいなと思うものもしっかりありますね。

金庫もありました。

f:id:g-onsen:20200523154431j:plain巾着袋の中身は、男性用と女性用で違う物。

f:id:g-onsen:20200523154500j:plain
f:id:g-onsen:20200523154445j:plain

館内着は作務衣と浴衣の2種類。他に男女で色違いの羽織もありました。

f:id:g-onsen:20200523154258j:plain
f:id:g-onsen:20200523154312j:plain

湯沸かしポット、冷水入りポット、コーヒーミルなど。

 

f:id:g-onsen:20200607131422j:plain夕食の間に布団を敷いてくださいます。

 

他の離れ客室はベッドルーム付きで、部屋によってはメゾネットだったりマッサージチェアもあるなど豪華な造りみたいです(^^)

公式HPに部屋の間取りなどが載っているので、参考にされるとよいと思います。

www.oyado-nonohana.com

 

③離れ客室「朱花」 洗面所&脱衣所、内風呂・露天風呂へ続く

g-onsen.hatenablog.com