思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

くつろぎ宿 新滝(2024.3)②コンパクトツイン

新滝には様々なタイプの客室があります。

平日であればどの客室タイプもおひとり様で泊まれるっぽい。

1泊目はビジネスプランで予約していて、最もリーズナブルなコンパクトツインです。

私がアサインされたのは345

第2駐車場の裏口からは最も近いけど、その分フロントからはやや離れています。

ドアはオートロックではなかったです。

実はフロントのスタッフさんから間違って隣の343を案内され(343にピンクのマーカーを引かれている)、危うくそっちに入りかけてしまいました💦

気を取り直して室内へ。

水回りやトイレは玄関付近に集約されています。

小上がりに体重計あり。

このエリアは芳香剤?の臭いがちょっと気になりました💨

シンクは清潔で使い心地も〇。

客室内は夜間に撮影したため写真がどれも暗めになっちゃってるけど、実際はもっと明るいので上手く脳内補正をしてもらえれば💦

基礎コスメ類はどちらもポーラで、女性用はエステロワイエ、男性用がガチ。

歯ブラシ、剃刀、綿棒、櫛。

女性にはコットンなど別のアメニティが用意されるのかも。

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

タオル掛けは小さめサイズ。

新滝は大浴場にフェイスタオルが備え付けられてるため、小さめでも不自由せず。

トイレはウォッシュレット付きで清潔。

コンパクトツインの広さは20~23㎡。

ネットの写真を見る限り345は広い方なのかな? 23㎡よりも広く感じました。

コンパクトツインは2013年リニューアルとのこと。

それなりに綺麗に保たれていました。

玄関と居室を引き戸で仕切られるのも◎。

新滝のベッドはセミダブルサイズが中心だけど、コンパクトツインのベッドはシングルサイズだそう。

寝心地は良かったです。

枕はかため・やわらかめの2種類ありました。

玄関側のベッドサイドにコンセントあり。

読書灯がおしゃれ✨

ベッドの反対側に作業机とテレビ。

テレビは中国製(IRIE)の55インチ。

作業机はリモートワークに便利。

ライトもあればなお良かったなあ。

コンセントは机の周辺にあったはず。

Wi-Fiはパス有で不自由なく使えました。

湯沸かしポットと冷水入りポット。

冷たいお水を常備してくれてるのはありがたい!

お茶やコップ類など。

冷蔵庫の中身は空でした。

お付き菓子は2種類でどちらも地元会津のもの。

金庫はクローゼットの下にありました。

定員2名の客室だけど、ハンガーがめっちゃある👀

羽織も何故か3着ありました。

浴衣は中・大・特大の3種類、タオルは大小1枚ずつの用意でした。

客室からの眺め。目の前の道路は、車だけではなく人も通っていましたね。

 

2泊目は違う客室に移動したのですが、滞在時間が短かった1泊目はコスパの高いコンパクトツインにして正解でした😄

 

③大浴場へ続く