思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

香雲館(2021.9)⑥ドリンクメニュー・朝食・感想

ドリンクメニュー

2021年9月現在のドリンクリストを載せておきます。

興味ない方はすっ飛ばしてください。

3,300円/人の追加料金を支払うことで、チェックインから21時まで飲み放題のオプションを付けられるそう!

(飲み放題が組み込まれたプランもあります。)

夕食の記事でも触れたけど、多くの日本酒がグラスで頼めるのは嬉しい!

どのお酒も結構充実していますねえ。

あれソフトドリンクは撮りそこねたのかな?

別注料理メニューもありましたよ。

 

朝食

朝食の時間は7時半、8時半、9時半から選択。

昨日と同じ食事席。

他のお客さんと時間が被らなかったのか、とても静かでした。

温かいお料理は着席後に運ばれてきます。

サラダ

ドレッシングだったかな?

湯豆腐

温泉玉子

ひじきの煮物

お浸し

炊き合わせ

焼き魚は鮭でした。

宿名が印字された海苔。

やっぱり釜炊きのご飯が美味しかったな。

お味噌汁

最後はわらび餅で〆。

朝のデザートで出てくるのは珍しい!

 

チェックアウトは11時まで。

最大21時間のゆったりステイはとてもありがたいです(*^^*)

スタッフさんに見送られて駐車場を後にしました。

 

宿泊後感想

やはり印象的だったのは、黄金の湯とフリードリンクの充実ぶり。

宿泊当日は仕事の関係で寝不足だったのも相まって、湯あたりしかけました。

湯ヂカラのある温泉とアルコールの相性は危険だな(^^;)

あの素晴らしいにごり湯、また堪能したいです~。

香雲館に限った話ではないけど、黄金の湯・白銀の湯ともに源泉温度は低めなので、伊香保温泉は夏季もいいかもしれない。

 

建物の造りやインテリアも凝っていて、館内は見どころたっぷりでした。

全然知識はないけど、結構お金がかかっていそうな感じ。

 

記事で触れてこなかった接客も、とても良かったですよ。

お出迎えやお見送りは丁寧だったし、フロントにいた重役っぽい方の応対も物腰柔らかくて好印象でした。

夕食の時間を間違えられて食事処の手前で引き返すなんてこともあったけど、ちゃんと謝罪してくださいましたし。

 

気になったことは、館内やお部屋の古さと、お料理の味の濃さかなあ。

前者は来年明けのリニューアルで改善が期待されるはずで、後者は好みや相性の問題なので何とも。

食事のリクエストに関しては公式HPに詳しく記載されているので、好き嫌いがある方は事前に相談してみると良いかも。

 

(温泉ではないとはいえ)部屋露天付きで食事も個室もしくはお部屋でいただけるので、小さなお子様連れの家族にもお勧め。

もちろんカップルや友達、一人旅でも楽しいひとときを過ごせるはずです。

個人的にもリニューアル後に再訪したいと考えています!

 

予約サイト 一休.comより

【一人旅特集】自分だけの時間を楽しむ・・・香雲館ひとり旅プラン【個室食事処限定】

平日大人1名1泊2食付き 31,790円(税込み・会員限定5,000円引きクーポン利用)

 

【2021年私的満足度】

コスパ:4位

 

あとがき

2022年も残りひと月なのに未だ2021年の記事をダラダラ続けていますが(^^;)

次回が2021年最後の温泉宿になります。

本当は板室温泉 大黒屋も紹介したかったけど、あのアートたちを紹介する知識と文才が皆無なのでお蔵入りになる予定です。