思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ピリカレラホテル(2021.9)⑤朝食(1泊目)

朝食の開始時間は7時、8時、9時から選択。

レストラン「レプン ー海ーでいただきます。

9時を選択したところまた貸切でした!

ある程度は最初からセッティング済みで、温かい物は着席後に運ばれてきます。

地産地消にこだわっているそうで、朝食も楽しみ!

全て出揃ったところをパチリ。

お冷と温かいほうじ茶、そしてのぼりべつ酪農牛乳。

牛乳は希望すればお代わりOK。

無農薬野菜のサラダは言うまでもなくシャキシャキ新鮮。

ご飯のお供たち。

いくら醬油漬け、あぶり漬けマグロのおろしがけ、虎杖浜産たらこ、ヤリイカの佃煮。

いくらや虎杖浜たらこなど、北海道ならではの逸品が嬉しい(*^^*)

きのこの時雨煮とほうれん草。

エビのせ卵豆腐はこれまた出汁がしっかりめ。

プルプルした食感がたまらない!

白老牛のハンバーグ。

とても肉々しくて、これを朝からいただけるとはなんて贅沢、、、

ラップに包まれた一品は、、、

何ともまあ食欲をそそられる香り!

白身魚(忘れた)や野菜が入っていました(^o^)

お漬物

海苔、納豆

納豆はもちろん北海道産大豆を使用。

このようにおかずが凄く充実しているので、ごはんも進んじゃいますね~。

温泉水を使って炊き上げた地元産のななつぼし。

4杯だったかな、全部たいらげました!

そして、この花咲ガニの鉄砲汁もめちゃくちゃ美味い!

蟹の出汁がすごく出ていて、これはわんこしたかった、、、

フルーツカクテル、飲むヨーグルト

食後のドリンクメニューはウェルカムや夕食時と共通。

 

朝なのにメインを張れる一品が複数あって、お腹も心も存分に満たされました~。

昼食の予定がある場合は食べ過ぎ注意ですね。

 

お次は後回しにしていた貸切風呂の紹介です。


⑥貸切露天風呂「ピリカの湯」へ続く

g-onsen.hatenablog.com