思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

四万温泉 柏屋旅館(2021.8)⑥ドリンクメニュー・朝食(1泊目)

ドリンクメニュー

客室に置かれていたドリンクメニュー(※2021年8月現在)のリスト。

夕食時の物も共通で、ルームサービスにも対応しているみたいです。

f:id:g-onsen:20220313101110j:plain

f:id:g-onsen:20220313101118j:plain

全体的にバランスの良いラインナップだと思いました(^o^)

 

朝食

朝食の開始時間は8時・8時半・9時から選択。

嬉しいことに、内容は和食、洋食、そして系列の柏屋カフェ(宿から約1.5km)でのブランチから選べます!

ブランチの場合は、カフェのメニューから1500円分の金券を使って好きにチョイスできるので自由度が高いです(^^)

(※柏屋カフェの営業時間は11時~15時で、定休日なしだけど臨時休業の場合あり)

 

初日はオーソドックスに和食を。

f:id:g-onsen:20220314210007j:plain

席は昨夜と同じ。

既にいくつか並んでますね~。

f:id:g-onsen:20220314210106j:plain

着席すると、仲居さんが手際よく配膳してくださいました!

f:id:g-onsen:20220314210016j:plain

この時は知らなかったけど、「沢田の味りんごジュース」という、地元中之条町沢田地区で採れたりんごを使用しているジュースだそう。

もっと味わって飲めば良かった(^^;)

f:id:g-onsen:20220314210025j:plain

切り干し大根

f:id:g-onsen:20220314210033j:plain

小松菜のお浸し、、、であってるのかな?

f:id:g-onsen:20220314210058j:plain

茶碗蒸しは出汁が適度に効いたほっこりするお味(^^)

f:id:g-onsen:20220315202424j:plain

こちらの豆腐、確か自家製って言ってた気が。
とろけるような口当たりで絶品でした!

f:id:g-onsen:20220314210126j:plain

焼き魚は濃いめの味付けでご飯が進みます(^ω^)

f:id:g-onsen:20220314210148j:plain

お野菜がたくさん入った温泉蒸し。

f:id:g-onsen:20220314210141j:plain

ご飯は鉄鍋にたくさん入っていて、もちろんお代わりOK。

2日目は昼飯抜きで宿に籠る予定だったので、腹パンになるまでお代わり、、、笑

f:id:g-onsen:20220314210116j:plain

お味噌汁

f:id:g-onsen:20220314210041j:plain

お漬物

f:id:g-onsen:20220314210049j:plain

少しとはいえ、〆のフルーツがあるのはやっぱり嬉しい。

 

派手さはないけどどれも丁寧に作られていて、心が満たされる朝食でした!

 

さて、お部屋をチェンジして2泊目へ突入。

まだもう1泊できるんだなあと思うと幸せな気分(*^^*)

次のお部屋はたまたま1泊目の日も空室だったみたいで、朝食後からいつでも移動して良いとスタッフさんに言われました。

荷物を纏めて、11時過ぎに2階の部屋へ移動します。

 

予約サイト 一休.comより

ひとり旅<スタンダード> 群馬の野菜と上州牛・三つの無料貸切露天・アウト12時

休前日大人1名1泊2食付き 22750円(税込み・即時ポイント利用)

 

⑦シングルルーム「虹」へ続く

g-onsen.hatenablog.com