思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

かんな和別邸(2021.2)④朝食・感想

朝食もお部屋でいただきます。

開始時間に関しては今回もメモし忘れた、、、(^^;)

f:id:g-onsen:20210829130702j:plain

仲居さんが手際良く配膳してくださり、全て出そろいました!

もう腹ペコです(^q^)

f:id:g-onsen:20210829130759j:plain

まずお味噌汁を一口いただいて、その後はこちらのサラダを。

一応健康に気を遣ってます。

サラダのお野菜たちはもちろん新鮮でした(^^)

f:id:g-onsen:20210829130738j:plain

ご飯のお供たち。

左奥の牛すじ煮込み?が特に美味しかった!

f:id:g-onsen:20210829130745j:plain

エリンギのベーコン巻きと卵焼きは、前回の朝食でも登場しましたね~。

f:id:g-onsen:20210829130752j:plain

焼き魚が鮭なのも前回と同じ。

f:id:g-onsen:20210829130821j:plain

そして小鍋も前回と丸被りだけど、美味いから問題なしです(^ω^)

f:id:g-onsen:20210829130814j:plain

私、旅館の朝食では納豆に手を付けないことが多いです。

f:id:g-onsen:20210829130731j:plain

この日は昼ごはんの予定があったので、ご飯は2杯で止めておきました。笑

f:id:g-onsen:20210829130723j:plain

お味噌汁はしっかりアツアツ。

f:id:g-onsen:20210829130806j:plain

ヨーグルトと、、、

f:id:g-onsen:20210829130828j:plain

コーヒーで〆。

宿泊後感想

今回再訪してみて一番印象的だったのは、お宿側のリピーターを大切にしようとする姿勢。

親切な仲居さん以外にも女将さんと思われる方が何回か来られ、サービスのドリンク以外にも細かな声かけがあり、お宿の話など色々できて楽しく過ごせました。

私は他にもリピートしている温泉宿はいくつかありますが、ここまで配慮してくださるところはあまりないと思いました(*^^*)

前回訪問時からわずか4ヶ月の間で、Wi-Fi環境の改善やお客様アンケート用紙の新設など細かなアップデートが見受けられたのも好印象です。

温泉やお食事も前回と同様、いやそれ以上に満足でした!

 

今回泊まったかえでは、広々とした和洋室でとても快適でした。

タバコ臭やシャワーのお湯の出がイマイチといった欠点はアンケートに書いたので今後は改善されるでしょうし、次回お世話になる時もこちらを指定したいです(^o^)

ただ貸切風呂からは最も遠い位置なので、貸切風呂に何回も入りたい方はより近い客室の方が良いかもしれません。

あと客室の記事で触れ損ねましたが、かえではフロントに隣接しているため物音が気になるとの口コミも見かけました。

私の感想としては、確かに時折物音はしたけど気になるほどではなかったですよ。

 

いわゆる「派手さ」はそこまでないため、人によっては価格帯の割にそこまで、、、という印象を受けるかもしれません。

私は接客含め気に入りましたし、機会があればまたお世話になりたいと思いました。

人目を気にせずゆっくりしたいおひとり様、小さな子供連れの家族、比較的年配のカップルにお勧めの旅館です(^o^)

 

予約サイト 楽天トラベルより

一番人気!自然のままに素のままに かんな和別邸スタンダード【匠の膳】TAKUMI お部屋食と貸切風呂

休前日大人1名1泊2食付き 40950円(税込み・ポイント利用分を除く)