思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

べっぷ昭和園(2020.12)⑤朝食・感想

朝食の開始時間は7時半~9時の30分刻みから選択。

時間になると仲居さんが来られて、テキパキと配膳してくださいました!

f:id:g-onsen:20210530164932j:plain

朝食の全体像

f:id:g-onsen:20210530164939j:plain

昭和園名物?の干物は、料理長がなんと塩から手作りしているとのこと。

市販品より塩加減が控えめで、身はふっくら!

今回も絶品でした(*^^*)

f:id:g-onsen:20210530164954j:plain

出汁巻き玉子

f:id:g-onsen:20210530165001j:plain

イカソーメン

f:id:g-onsen:20210530165011j:plain

もずく酢

f:id:g-onsen:20210530165020j:plain

ひじき煮

f:id:g-onsen:20210530165030j:plain

定番の炊き合わせ、未確認だけど白菜餡の出汁をかけているのかな?

これもウマウマ。

f:id:g-onsen:20210530165038j:plain

湯豆腐

f:id:g-onsen:20210530164946j:plain

ご飯はもちろんお代わり可。

おかずがどれも美味しいので、ご飯をお代わりし過ぎるのが欠点かな。笑

拡大写真を撮りそこねたけど、味噌汁、お漬物、お茶もついてきます。

f:id:g-onsen:20210530165054j:plain

おかずで満足できるので、海苔にはあまり手をつけません。

f:id:g-onsen:20210530165046j:plain

ヨーグルト

f:id:g-onsen:20210530165102j:plain

食後はコーヒーで〆。

広縁で外を眺めながらいただきました(^^)

 

チェックアウトは通常10時ですが、今回は一休ダイヤモンド会員特典により11時までOK。

スタッフさんに見送られ宿を出立。

 

【宿泊後感想】

源泉かけ流しの温泉や安定の食事はもちろん、人目を気にせず寛げる静かな環境、そしてリピーターを大切にしてくれる心温まる接客が特に魅力的だと感じました!

 

今回は過去に好印象だった男性スタッフさんが不在で少し心配したのですが、結果的には問題なし。

今回主にお世話してくださったベテランの女性スタッフさんは、初訪問時にお出迎えしてくれた方でした。

比較的グイグイくるけど一線はわきまえておられる様子で、チェックイン時や夕食時など色々なお話ができとても楽しく過ごせました!

チェックアウト時にプラン特典の入浴剤を忘れられていたのですが、こちらから指摘したところ即座に粋な対応をしてくださいました。笑

リピーターの私に対して特別配慮の話もされていましたし、幹部クラスの方なのかな?

 

こちらの方によると、べっぷ昭和園は私のような1人泊も多いみたいですよ。

チャージ料はそれなりに取られるものの、部屋食・部屋風呂で周囲を気にせず過ごせますし、それに大晦日・三箇日を除く休前日も1人泊可なのは大変ありがたいことです。

私の数日前に泊まられたおひとり様の話も出ましたが、なんと知人だったことが後で発覚。笑

 

純和風でちょっと経年を感じる点が気にならなければ、小さなお子様連れのファミリーやカップルなど様々な客層にもお勧めできます(^o^)

私は諸事情によりすぐの再訪は難しいですが、また癒されに伺いたいです~。

(それまで会員特典が存続していますように、、、)

 

予約サイト 一休.comより

【創業95周年】温泉旅館での安らぎのひと時+オリジナル入浴剤付

平日(年末シーズン)大人1名1泊2食付き 40823円(税込み・ポイント即時利用あり) 

 

【2020年私的満足度】

総合(1人泊):5位

朝食:4位

 

※2020年分の宿泊記は次回で終了。最後もおんせん県の旅館です。