思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

和の宿 夢月(2020.3)⑥朝食・感想

朝食も夕食と同じお席に通されました。

やはり時間は失念、、、

f:id:g-onsen:20210124113310j:plain

こんな感じにセッティングされていました!

f:id:g-onsen:20210124113322j:plain

サラダ

f:id:g-onsen:20210124113346j:plain

炊き合せ、お豆腐など小さなおかずたち。

f:id:g-onsen:20210124113420j:plain

茶碗蒸しは少しすが立っていました。

f:id:g-onsen:20210124113443j:plain

干物とさつま揚げ?は炙っていただきます(^o^)

f:id:g-onsen:20210124113408j:plain

お味噌汁はアツアツで提供されました!

f:id:g-onsen:20210124113431j:plain

ご飯はもちろんお代わり可。

f:id:g-onsen:20210124113357j:plain

お漬物だけかと思いきや明太子も。

f:id:g-onsen:20210124113334j:plain

ヨーグルト、だったかな?

 

朝食も無難な印象でしたが、バランスの良い献立で美味しくいただきました。

チェックアウトは12時までなので、朝食の後もゆっくりお風呂に入れるのが本当にありがたい(^ω^)

 

【宿泊後感想】

やはり一番満足した点はコスパの高さ!

1人で温泉付き客室に泊まって2食付きだとお高くなりがちだけど、こちらはおひとり様にも良心的な値段設定なのが嬉しい限り(*^^*)

それに今回は割引クーポンも使えたので言うことなしです。

 

今回泊まった初月は、お部屋自体は雰囲気も設備も良かったです!

肝心の部屋風呂が循環というのがなあ、、、

ここはおんせん県、しかも別府なのでね。

客室の記事にも書いたのでしつこいけど、私はちょっと引っかかってしまいました。

 

接客は良かったですよ。

お部屋に案内してくれた新人ぽい女性スタッフさんは説明が不十分なところもあったけど真摯に対応してくれたし、配膳担当の女性スタッフさんは優しいお言葉をかけてくださったのが印象的でした(^^)

 

生ビール飲み放題、貸切風呂・大浴場もタオル込みで使い放題、レイトチェックアウトといった点に魅力を感じる方(私がまさにその1人)は、コスパが高く感じられると思います!

逆に向いてないのはロケーションや眺望を重視する方かな。

特に紅の湯や食事処では車の走行音がまあまあするのでね(^^;)

 

私は総じて気に入ったので、機会があれば次もおひとり様で再訪したいと思っています。

旅日和倶楽部(ニューグロリアリゾートのお宿で特典を受けられる会員証)、会費の500円をケチらずに申し込んでおけば良かったです。

 

予約サイト じゃらんより

ぶらり一人旅~**1泊2食付き★夕食は牛ステーキの会席!ビジネスに、観光に♪

平日大人1名1泊2食付き 21750円(税込み・期間限定3000円引きクーポン利用)

 

【2020年私的満足度】

コスパ:3位