思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

BOSCAGE kariya(2020.9)④番外編:客室「森(boscage)」

f:id:g-onsen:20210101150912j:plain

今回は森(boscage)のみ空室だったので、スタッフさんにお願いしてお部屋を見学させてもらいました。

快く承諾してくださりありがたいです(*^^*)

 

※照明offの状態で撮影しているので、写真は全体的に暗めです。実際は写真よりずっと素晴らしいお部屋だと思います!

 

f:id:g-onsen:20210102205207j:plain

玄関扉はガラスだけど、他のお客さんはここまで来ないので問題ないと思います。

f:id:g-onsen:20210102204639j:plain

内玄関の床は落ち葉が敷き詰められたデザイン。

f:id:g-onsen:20210102204905j:plain

玄関から入ったところ。

正面左奥が洗面所&脱衣所、右手がトイレや階段といった間取り。

f:id:g-onsen:20210102204658j:plain

左奥の茶室。

f:id:g-onsen:20210102204740j:plain

茶室の手前には、テーブル・椅子があるこぢんまりとした和室スペースも。

f:id:g-onsen:20210102204809j:plain

1階のトイレ

f:id:g-onsen:20210102204846j:plain

洗面所

f:id:g-onsen:20210102204817j:plain

1階のお風呂

f:id:g-onsen:20210102204914j:plain

階段を上って2階へ。

f:id:g-onsen:20210102205119j:plain

2階に上ってきました!

左手にプロジェクターがあって、スクリーンに映して映画などを鑑賞できるそうです。

f:id:g-onsen:20210102204924j:plain

f:id:g-onsen:20210102205126j:plain

2階のリビング&ベッドルームは3面ガラス張りで、実際に滞在するとまさに森と同化しているかのように感じられるかもしれません(^^)

f:id:g-onsen:20210102205045j:plain

ソファはおそらくに置かれていたものの色違いだと思います。

f:id:g-onsen:20210102204621j:plain

反対側から見ても周囲が森に囲まれているのがわかります!

f:id:g-onsen:20210102205010j:plain

と、その向こうの銀杏(ginkgo)を見たところ。

こうしてみると、思ったより丸見えでもないような。

f:id:g-onsen:20210102205105j:plain

冷蔵庫やアメニティ類など。

(冷凍庫のアイスを除く)冷蔵庫の中身に関しては、この時は私が泊まったお部屋と差別化はされていないようでした。

f:id:g-onsen:20210102205140j:plain

この日は3名お泊り予定なのでしょうね。

f:id:g-onsen:20210102204932j:plain

2階のトイレ

トイレが両階にあるのは便利ですね(^o^)

f:id:g-onsen:20210102204949j:plain

クローゼットはデザイン性のある変わった造り。

f:id:g-onsen:20210102204956j:plain

2階のお風呂は1階より広そう(^^)

両方の階にお風呂がそれぞれ付いているお部屋はたまに見かけます。

気分を変えて楽しめそうですよね!

 

こんな感じでかなり個性的な造りだけど、とても贅沢で魅力的なお部屋でした!

私にとってはかなり予算オーバーですが、興味がある方は是非滞在されてみてください(^o^)

 

⑤夕食へ続く

g-onsen.hatenablog.com