思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵(2019.11)⑤朝食・感想

朝食の開始時間は、この時は7時半、8時、8時半、9時から選択。

昨夜と同じお席に通されました。

f:id:g-onsen:20201212141805j:plain

食事席からは池を眺められました(^o^)

f:id:g-onsen:20201212141501j:plain

最初のセッティング。 

f:id:g-onsen:20201212141908j:plain

ドリンクは数種類のなかから1人2つずつ選べました。

f:id:g-onsen:20201212141522j:plain

サラダの野菜はシャキシャキ!

朝から新鮮な野菜をいただけるのは嬉しい(^^)

f:id:g-onsen:20201212141741j:plain

小鍋は滋味深いお味。

朝食に相応しいホッとする一品でした。

f:id:g-onsen:20201212141655j:plain

小さなおかず達のなかには、鹿児島名物のさつま揚げも。

f:id:g-onsen:20201212141632j:plain

温泉卵

f:id:g-onsen:20201212141547j:plain

もずく酢

f:id:g-onsen:20201212141609j:plain

香の物

f:id:g-onsen:20201212141849j:plain

朝のお米も美味しかったです!

f:id:g-onsen:20201212141829j:plain

お味噌汁

f:id:g-onsen:20201212141715j:plain

フルーツ

 

朝も美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

チェックアウトは11時までなので、朝食後もプールで最後のひと泳ぎ。

お部屋までカートで迎えにきてもらい、荷物も運んでもらいました。

 

【宿泊後感想】

やはり印象に残ったのは客室のプール!

ロケーションや広さもさることながら、温泉好き&塩素が苦手な私にとってはこれ以上ない至高のプールでした(*^^*)

土砂降りでない限りは寒い時期でも入れるのも贅沢ですね~

今回は天候にも恵まれたので、滞在中は昼夜問わずプールと露天風呂、テラスに入り浸りました。

 

そして今回はコスパも高かったです!

2020年12月現在はありませんが、宿泊予約時は公式HP限定の早割プランがあったので、正規料金よりかなりお安く泊めさせていただけました(^^)

プール付き客室を持つ宿は九州にいくつかありますが(私が知る限りはここを含め6ヶ所)、GoTo終了後に割引プランが復活すればコスパ面では間違いなく優れていると思います。

早割プランのキャンセルポリシーが厳しかったため某調査も対象外にならなかった。良かったあ。

 

ちょっと残念だったのはアレルギー対応。

同行者には食物アレルギーがあるので事前にその旨を通知していたのですが、朝食に出てきた物は一見それと分からず特に知らされることもなかったので、同行者は口にして体調を崩してしまいました。

そのあと謝罪はしてくださったのですが、具合が悪くなった同行者への気遣いやフォローが若干物足りなかったかな(^^;)

アレルギーや苦手な物の対応に関しては、ここに限らず朝食は若干抜けが多くなる印象です、、、

もちろん、それ以外ではどなたも丁寧な接客をしてくださったことを付け加えておきます。

 

こちらのお宿は名の通りカップルや夫婦が喜ぶようなサービスが充実しているので、きっと思い出に残る滞在ができると思います!

また、客室で気兼ねなくプールを楽しめるので小さな子供連れのファミリーにもお勧めです。

詳細は不明ですが、1人でも宿泊できるみたいなので気になる方はお宿に問い合わせてみるとよいかもです(^o^)

 

アレルギー対応の件はともかく、他の宿ではなかなか味わえない非日常を体験できたので、いつか再訪したいなあ。

プール付きは必須なので、次に泊まるとしたらもう一度薩摩ヴィラにするか、または少しお安い温泉水プール&露天風呂付き洋室のどちらかを考えています(^ω^)

 

直予約

◆早期予約割引◆通常の30%OFF特別優待【早割90】公式HP限定

 休前日大人2名1泊2食付き 合計58050円(税込み)

 

【2019年私的満足度】

部屋風呂(泉質以外):1位

コスパ:5位