思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

天然田園温泉 ふかほり邸(2020.3)⑥朝食(1泊目)

朝食の開始時間は8時、8時半、9時から選択。

最も遅い9時からにしました。

昨夜と同じ席に通されました。

f:id:g-onsen:20201119180117j:plain

最初のセッティング

f:id:g-onsen:20201119180209j:plain

人参とりんごのジュース、だったと思う。

f:id:g-onsen:20201119180128j:plain

サラダ

ここはお野菜が美味しいですね!

f:id:g-onsen:20201119180318j:plain

自家製豆腐

せっかくなのでお醤油なしでいただきました。

f:id:g-onsen:20201119180142j:plain

もずく、しらすと大根おろし

f:id:g-onsen:20201119180155j:plain

山芋とろろ、香の物

f:id:g-onsen:20201119180306j:plain

出汁巻き玉子、鯵の開き

玉子焼きが美味しかったような。

f:id:g-onsen:20201119180232j:plain

海苔は炭火で炙っていただきます。

f:id:g-onsen:20201119180330j:plain

自家農園で採れた卵(生卵)

もちろんTKG(卵かけご飯)用ですね!

f:id:g-onsen:20201119180243j:plain

十六雑穀米のご飯

ふかほり邸の食事のなかで最も印象に残ったのがこれ!

雑穀の風味豊かな雑味が口の中に広がって、美味しすぎてびっくりしました(*^^*)

何度もお代わりしたのは言うまでもありません。笑

f:id:g-onsen:20201119180254j:plain

お味噌汁

f:id:g-onsen:20201119180220j:plain

フルーツ

f:id:g-onsen:20201119180342j:plain

食後のドリンクはハーブティーを選びました。

 

夕食ももちろん良かったのですが、朝食は十六雑穀米が物凄く気に入ったので大満足でした!

お代わりしまくったので昼食は不要に。笑

なお、連泊時の昼食に関しては、日帰りランチメニュー以外にも1000円少々の軽食が何種類かあったと思います。

 

大浴場や図書館は15時半まで開かない(宿泊時は少し早めの時間でも使えました)ので、朝食後はお部屋でお風呂に入りながらまったり。

 

2泊目は違うお部屋を予約していて、いつもの如く外出予定はなかったので相談したところ、お部屋の準備が整うまでひめしゃらのお部屋にいてよいとのこと!

ゆっくりしたかったのでありがたいです(*^^*)

 

確か13時前だったかな?

お部屋の準備が完了したとのことで、とても感じの良い男性スタッフさんに案内していただきました。

 

予約サイト 一休.comより

【新春セール】最大10%OFF!特別価格でお得に楽しむとろとろ温泉旅行! 

平日大人1名1泊2食付き 38887円(税込み・ポイント即時利用あり)

 

⑦客室「かりん」へ続く

g-onsen.hatenablog.com