思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

AMANE RESORT GAHAMA (ガハマテラス)(2019.9) ②客室「シーサイドメゾネット」2階

f:id:g-onsen:20201018183715j:plain

GAHAMAの客室カテゴリは以下の通り。

  • パークサイドヴィラ(4ベッド/和洋室):P-1, 2
  • ウィングヴィラ :W-8
  • アンティークヴィラ(4ベッド/和洋室):A-3, 5
  • シーサイドメゾネット :S-10~13, 15~18(※17,18は旧SPAの場所)
  • セントラルヴィラ :C-6, 7

そして2019年11月に新設されたガハマタワーの客室。

  • ガハマタワー最上階 特別室 :10階 2室
  • ガハマタワー和洋室 :3~9階 14室

あわせて全31室です。

以前は195㎡のクニタケヴィラもあったけど、現在は公式HPから情報が消えているのでなくなったのかな?

 

パークサイドヴィラはオールシーズン対応のプール付きで最もお高い客室。

オーシャンビューの客室はガハマタワー、シーサイドメゾネット、ウィングヴィラ。

独立した離れはウィングヴィラとセントラルヴィラ(ただしC-7はエレベーターが隣接)。

 

シーサイドメゾネットとウィングヴィラへ行くには、フロントのあるGAHAMAタワー2階から一旦下りて外廊下を歩き、更に手前のエレベーターで2階に上がる必要があるので、人によっては移動が少し面倒に感じられるかも。

※追記:宿ブロガーさんの記事を拝見したところ、タワーからショートカットできる通路もあるようです。

 

前置きが長くなりましたが、今回予約したのはシーサイドメゾネット。

今は値上がりしているようですが、宿泊当時はセントラルヴィラと同じく最もリーズナブルな客室でした。

f:id:g-onsen:20201023102948j:plain

アサインされたのはS-15。

玄関は2階にあって、カードキーで開錠します。

f:id:g-onsen:20201021182054j:plain

内玄関・水場

f:id:g-onsen:20201023114852j:plain

外履き・室内履き

f:id:g-onsen:20201021181821j:plain
f:id:g-onsen:20201023103411j:plain

コーヒーメーカー、湯沸かしポットなど。

コーヒーカプセル6個と、右上のパックは緑茶。

紅茶があったかは忘れましたすみません、、、

f:id:g-onsen:20201021181901j:plain

コップ・カップ類は充分な個数。

f:id:g-onsen:20201021181847j:plain

客室冷蔵庫の中身は氷のみ。

この隣に500mLのミネラルウォーター1本(無料)が置いてありました。

以前はビールなどの無料ドリンク類が入っていたようですが、2019年7月のSEIKAIリブランドに伴い?提供を終了したとのこと。

予約サイトの口コミで事前に把握していたとはいえちょっと残念(^^;)

f:id:g-onsen:20201021181929j:plain
f:id:g-onsen:20201021181944j:plain

入口近くのウォークインクローゼット。

GAHAMAは客室タイプに関わらず広々としたウォークインクローゼットを備えているのが特徴です。

化粧机もこちらに。

f:id:g-onsen:20201021182014j:plain
f:id:g-onsen:20201021181959j:plain
f:id:g-onsen:20201021182025j:plain
f:id:g-onsen:20201021182039j:plain

浴衣、パジャマ、羽織、足袋など。

パジャマの肌触りが良かったです(^^)

f:id:g-onsen:20201021181915j:plain

2階のトイレ。

トイレ内にはハンドソープはなかったけど、出てすぐの水場にあったので問題なしでした。

f:id:g-onsen:20201021182108j:plain

f:id:g-onsen:20201021182125j:plain

リビングルーム

f:id:g-onsen:20201021182218j:plain

L字型のソファの座り心地は普通でしたが、足を伸ばしてゆったり寛げます(^^)

f:id:g-onsen:20201021182234j:plain

ソファの正面には40インチのテレビ。

CD/DVDデッキ付きです。

f:id:g-onsen:20201021182140j:plain
f:id:g-onsen:20201021182158j:plain

空気清浄機、電話、雑誌類。

「セーノ!」は大分の地元情報誌です。

f:id:g-onsen:20201021182409j:plain

ベッドルームからリビングを見たところ。 

f:id:g-onsen:20201021182321j:plain

リビングからデッキテラスに出られます。

喫煙する場合はこちらで。

f:id:g-onsen:20201021182337j:plain

デッキからの眺望。

別府湾のオーシャンビューです(^^)

f:id:g-onsen:20201021182353j:plain

デッキサンダルはカバーがかけられていました。

9月上旬の訪問だったので蚊取り線香あり。

f:id:g-onsen:20201021182250j:plain

ベッドルーム
ベッドはセミダブルサイズだったと思います。

f:id:g-onsen:20201027103200j:plain

ベッドサイドにナイトパネルとコンセントあり。

f:id:g-onsen:20201021182306j:plain

こちらにも32インチのテレビ。
リビングとはドアで仕切られますが、就寝時に非常口マークの緑色のライトがガラス越しに入ってきたのが少し気になりました。

f:id:g-onsen:20201021182424j:plain

1階を見下ろしたところ。

こんな感じで一部は吹き抜けとなっていて開放感があります!

 

2階部分だけでも十分過ごせる広さだし、間接照明やフローリングなど室内の設えも全体的にモダンで好印象でした(^o^)

もちろんWi-Fiも快適に使えましたよ。

f:id:g-onsen:20201021182440j:plain

客室風呂などがある1階部分は次回に紹介します(^^)/ 

 

③客室「シーサイドメゾネット」1階に続く

g-onsen.hatenablog.com