思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

浮羽別館 新紫陽(2020.6)⑥朝食・感想

朝食も同じ席で。

時間は7時半、8時、8時半から選べたと思います。

f:id:g-onsen:20200802174656j:plain最初のセッティング

f:id:g-onsen:20200802174707j:plain

f:id:g-onsen:20200802174809j:plain
f:id:g-onsen:20200802174756j:plain
f:id:g-onsen:20200802174733j:plain
f:id:g-onsen:20200802174721j:plain

温泉卵、明太子など定番のおかずが並んでいます(^^)

薬味の左にあるのは豆腐。

湯豆腐ではないけど後から温かい状態で提供されました。

f:id:g-onsen:20200802174745j:plain

アジの干物は焼いていただきます。

f:id:g-onsen:20200802174841j:plain

お味噌汁は優しいお味で、身体に染み渡ります(*^^*)

f:id:g-onsen:20200802174819j:plain

ご飯はもちろんわんこ可。

海苔と漬物もありました。

f:id:g-onsen:20200802174830j:plain

オレンジで〆。


通常のチェックアウトは10時ですが、今回のプランは11時アウトだったので朝食後も部屋風呂を満喫できました(*^^*)

 

【宿泊後感想】

何より素晴らしかったのはコスパの高さ!

今回のプランは「14時イン/11時アウト」、「ビール小瓶サービス」の特典、休前日の宿泊、それでいて2人泊の料金と差額は少しだったので大満足でした。

チェックイン・アウトともに他のお客さんと重なることはなく、食事も個室食だったのでおひとり様でも気兼ねなく寛げたのでよかったです(*^^*)

 

温泉はさすが豊後三大温泉の天ケ瀬。

滞在中はかけ流しのお湯を存分に楽しめました。

機会があれば、加水の割合が少ないと思われる冬期にも入浴してみたいですね。

 

接客は皆さんそつがなく、挨拶もしっかりしてくださったし好印象(^^)

気になったのは夕食での汁物の提供時、お盆から自分で取るよう促されたことくらいかな。

気分を害するレベルではなかったですが。

 

館内・客室ともに経年劣化を感じる点と、客室にインターネット環境がない点は仕方ないとして、食事処に宿泊者の名字を掲示するのは控えてもらえるとありがたいなあ。

ネット環境に関しては、普段なかなかできないデジタルデトックスに取り組める!とポジティブに捉えるのもありだと思います(^ω^)

 

個人的には総じて満足度が高かったので、冬場あたりで再訪したいです!

ちょっと贅沢して1人でゆっくりしたい方には特にお勧めの旅館です(^o^)

 

予約サイト Yahoo!トラベルより

【おひとりさま】絶景!露付客室DE自分にご褒美~バスローブを羽織り黒エビスを片手にデッキで寛ぐ~

休前日大人1名1泊2食付き 20000円(税込み・会員限定500円引きクーポン&ポイント即時利用あり)

 

【2020年私的満足度】

コスパ:2位