思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

インターヒル翼湯布院(2020.6)⑤離れ和洋室「すいしょう」その2

f:id:g-onsen:20200711162738j:plain玄関から入って右手のドアを開けたところ。

左手はトイレ、正面の壁の向こうに部屋風呂、右側が洗面所といった造り。

トイレ・洗面所・浴場はドアや壁で仕切られていますが上部で繋がっています。

f:id:g-onsen:20200711162803j:plainトイレスペースも含め浴室エリアは木材が使われていて、他の離れ客室とは少し違う感じです。

というか、まるでここだけ増築したかのような雰囲気。

f:id:g-onsen:20200711162829j:plain

f:id:g-onsen:20200711162858j:plain洗面所

アメニティは他の客室と同じです。

f:id:g-onsen:20200711162928j:plain泊まるたびにタオルの追加をお願いしていたので、今回は予め2セット用意しておいてくれました。笑

f:id:g-onsen:20200711163000j:plain洗面所でもいいけれど、このスペースで脱衣してもよいと思います。

f:id:g-onsen:20200711163031j:plain広々とした洗い場。

f:id:g-onsen:20200711163103j:plainシャワーは1か所。

f:id:g-onsen:20200711163134j:plain温泉はもちろんかけ流し。

左手前のカランで温度調整もできますが、常に適温でした(*^^*)

もしかして温度管理してるのかな?

内風呂ですが、窓を開けて半露天気分も楽しめますよ。

f:id:g-onsen:20200711163203j:plain檜風呂の大きさは1人だと足を伸ばせてゆったり、2人だと向かい合えば何とかといったところ。

離れ客室のなかでは最も小ぶりな風呂だと思います。

f:id:g-onsen:20200711202719j:plain浴槽から洗い場を見たところ。

f:id:g-onsen:20200711163231j:plain風呂場からデッキに出ることも可能。

由布岳側ですが林に覆われてほとんど見えません(^^;)

 

こんな感じで、離れ和洋室のお風呂は小さめでロケーションも今ひとつ(そもそもインターヒル翼で風呂からの眺めが良い部屋はないと思われます)。

しかしながら泉質が良いので、温泉を楽しむという意味では問題ありません。

離れ和洋室の客室面積は10室のなかで一番広いし、他の部屋や高速道路から最も離れているので静かに過ごせそうなのは大きなメリットだと思います( ゚▽゚)

 

前後しますが、1泊目の朝食と感想で終わります(^^)

 

予約サイト 楽天トラベルより

【1日2組限定!初夏プラン】爽やかな季節は、天然温泉でお得にリフレッシュ♪【スタンダード】

休前日大人1名1泊素泊まり 9800円(税込み・6月限定3000円引きクーポン使用)

 

⑥朝食・感想へ続く

g-onsen.hatenablog.com