思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

べっぷ昭和園(2019.4)③戸建離れ和室「光」 脱衣所・内風呂

f:id:g-onsen:20200517083511j:plain洗面所兼脱衣所

f:id:g-onsen:20200517083531j:plain男性用コスメが用意されていたので、おそらく女性用の基礎化粧品類もあると思います。

髭剃りはシェービングクリーム入りのもの。

f:id:g-onsen:20200517083544j:plainドライヤー

その他のアメニティは、巾着袋の中にある歯ブラシ・櫛、綿棒と不足なし。

f:id:g-onsen:20200517083558j:plain
f:id:g-onsen:20200517083613j:plain

バスタオル・小タオルは2枚ずつ。

小さめだけどタオル掛けあり。

 

それでは内風呂へ。

f:id:g-onsen:20200517083456j:plain洗い場

f:id:g-onsen:20200517083442j:plainバスアメニティは英国のローラ・アシュレイ。

英国本社はなんと2020年3月に経営破綻したとのこと(^^;)

f:id:g-onsen:20200517083427j:plain桧の内風呂

入室時は空で、蛇口を捻ると源泉が出てきます。

源泉温度が高温のため加水する必要あり。

 

お湯をためた写真は撮りそこねた(^^;)

 

浴槽の大きさはやや小ぶりで足は伸ばせませんが、桧の匂いが香る清潔な内風呂は心地良かったです。

就寝前以外は栓を抜かずに、入浴の都度源泉を足して何度も入浴しました(*^^*)

 

共同浴場の前に、番外編を挟みます。

 

④番外編:戸建離れ和洋室「葵」へ続く 

g-onsen.hatenablog.com