思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

守護陣温泉(2020.2)③新館 露天檜風呂付和洋室(居住スペース)・感想

新館のお部屋の紹介です(^^)/

f:id:g-onsen:20200222194647j:plain

f:id:g-onsen:20200222194810j:plain

f:id:g-onsen:20200222194821j:plain

f:id:g-onsen:20200222194831j:plain

2人用のソファの他にカウンター席もあり、2人で寛ぐには十分です(* ̄∇ ̄*)

それでも、石風呂付客室よりは少し狭く感じました。

カウンターにある椅子の座り心地はこちらの方が良かったです。

f:id:g-onsen:20200222194708j:plain

和寝室には予めシングルサイズの布団が敷かれています。

マットレスは厚めで、しかも保温機能も付いているので寒い時期にはありがたかった(*^^*)

f:id:g-onsen:20200222194748j:plain

こちらは新館客室のみに置いてあるマッサージチェア。

手足もマッサージしてくれる優れものです。

f:id:g-onsen:20200222194718j:plain

目の前には32インチのテレビ。

しかもこの小部屋は引き戸で仕切れるので、各々が好きな時間を過ごせます。

f:id:g-onsen:20200222194727j:plain

こちらの本を読破するのもいいですね(^^)

f:id:g-onsen:20200222194924j:plain

トイレはフルオート。

もちろん清潔でした。

f:id:g-onsen:20200222194901j:plain

f:id:g-onsen:20200222194636j:plain

冷蔵庫の中身は空。

持ち込みの飲食物を収納するスペースは十分で、冷凍庫もあります。

電子レンジも完備。

f:id:g-onsen:20200224205454j:plain

テーブルの上に置かれているドリンクは無料。

ハーフボトルワインは新館客室限定のサービスだと思います。

f:id:g-onsen:20200222194658j:plain

お茶セットや湯沸かしポット。

f:id:g-onsen:20200222194914j:plain

紙皿、紙コップ、割り箸の用意あり。

栓抜き&ワインオープナーもありました。

旧館客室には置いていないかもしれません。

f:id:g-onsen:20200222194841j:plain

テレビはLGの60インチ4Kで、NetflixやYouTubeも対応。

ちなみに、石風呂付客室のテレビはREGZAの50インチ4Kでした。

Wi-Fiが使えるのは新館客室のみで、旧館客室では使えないようです。

f:id:g-onsen:20200222194758j:plain

冷暖房はもちろん完備で、他に簡易ヒーターも2か所設置してありました。

f:id:g-onsen:20200222195008j:plain
f:id:g-onsen:20200222194958j:plain

照明など、所々に高級感もあります(^^)

f:id:g-onsen:20200222194852j:plain
f:id:g-onsen:20200222195017j:plain

双眼鏡が置いてあるので、運が良ければバードウォッチングなども楽しめます。

f:id:g-onsen:20200222195129j:plain

素泊まり宿なので食べ物・持ち物は持ち込みましたが、こちらのメニューのみ注文可能。

近くにある「白地商店」が出前してくれます。

f:id:g-onsen:20200222194947j:plain

スモークチキン サラダ付き(別注:3900円)

こちらは1週間前までの予約制なので、事前に電話して頼んでいました。

濃い目の味付けで、お酒がすすみました(^o^)

お酒を飲まない方は白ご飯があるといいかも。

添えられていたキャベセンは、ドレッシングの量が丁度よくて美味しかったです。

f:id:g-onsen:20200222195119j:plain

チェックアウトは13時までなので、朝もゆったりできるのは嬉しい(*^^*)

 

【宿泊後感想】

広々とした部屋風呂、マッサージチェア、大画面テレビなど、この価格帯の素泊まり宿としてはかなり充実した設備で、今回もゆったり過ごすことができて満足です(*^▽^*)

温泉が源泉かけ流しで、しかもお湯が新鮮なのも◎。

 

食事に関しては外食しに出かける選択もありますが、あの狭い夜道を往復すると考えると、大多数の方は持ち込みになるでしょう。

有名ベーカリー「そらいろのたね」、ソーセージ専門店「デュッセル」、豆腐屋「岡本とうふ店」などが近くにあるので、それらでテイクアウトするのもお勧めです。

 

客室内の所々にある注意書きは、人によってはやや押し付けっぽく感じられるかも。

客室のトイレに「男性も座ってお願いします」とか。笑

言っていることは間違っていないし、私はあまり気になりませんが( ̄- ̄)

 

旧館客室に泊まったことはありませんが、内装やWi-Fiなどの設備面で劣るようなので、多少奮発しても新館客室をお勧めします(^^)

飲食物、バスアメニティ、基礎化粧品さえ持ち込めば、高級宿にも劣らないおこもりステイを楽しめますよ!

何といってもコスパが高いので、またいつかお世話になると思います。

 

予約サイト じゃらんより

【★新館ヒノキ】涌蓋山渓谷の”秘湯”で癒される♪ 満足度No.1『ハイクラスなプレミアムスティ』入浴∞

休前日大人2名1泊食事なし 合計26000円(税込み)

 

【2019年私的満足度】

コスパ:2位

 

【2020年私的満足度】

コスパ:4位