思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ホテリアアルト(2020.1)⑥別館大浴場

20196月にオープンした別館大浴場は、1524時までは女性用、翌612時までは男性用となっています。

したがって、私が入浴できたのは年が明けてから。

女性のお客さんの方が多いと思われるので、私もこの時間割には納得です(^^)

f:id:g-onsen:20200206231815j:plain

男性用の時間帯は男湯マークが掲示されるので、間違うことはありません。笑

f:id:g-onsen:20200206231657j:plain

f:id:g-onsen:20200206231642j:plain

f:id:g-onsen:20200206231710j:plain

脱衣所は、本館と同じくらいの広さでこぢんまり。

アメニティや浴用タオルも本館とほぼ同じですが、こちらのドライヤーはホリスティックキュア。

f:id:g-onsen:20200206231801j:plain

トイレもちゃんとあります。

 

f:id:g-onsen:20200206231829j:plain

別館大浴場の洗い場は2つのみ。

バスアメニティは他と同じです。

f:id:g-onsen:20200206231928j:plain

f:id:g-onsen:20200206231942j:plain

浴槽は広々していて、寝湯ができるスペースも。

滞在時は本館大浴場と比べて少しぬるめだったので、長湯できました(*^^*)

f:id:g-onsen:20200206231913j:plain

窓は開放できます。

f:id:g-onsen:20200206231843j:plain

大浴場からの眺望

絶景で、とても開放的!!

他のお客さんがいる時は遠慮したけど、独泉の時は窓をフルオープンにして開放感を楽しみました(^o^)

f:id:g-onsen:20200206232951j:plain

温泉分析表

源泉は本館大浴場と同じです。

 

別館大浴場はそこそこ広くて眺望も素晴らしく、本館大浴場と同じくらい気に入って何度も入浴したのでした(o^∇^o)

 

⑦朝食(1泊目)へ続く

g-onsen.hatenablog.com