続いて、2019年7月にオープンした別館を紹介します。
別館は、ラウンジ、大浴場、5室の温泉付き客室などから構成されています。

正面入口から見た別館の外観。

ラウンジの入口
右手の階段を下ってラウンジへと。

別館は既存の101号室を含めて全5室なので、ラウンジの椅子とテーブルも5組。
15時から17時までは、こちらでも本館ロビーと同じフリードリンクをいただけます(^o^)
18時からは、別館宿泊客用のレストランに。

ラウンジのバーカウンター
以前はカクテルなども提供されていた様子ですが、2020年1月の時点では取り止めているとのこと。

ラウンジからの眺望
沼ビューを楽しめます。

新設の102~105号室や別館大浴場へは、階段を下りて更に歩きます。
途中、外気が入り込むので温度差あり。

別館大浴場近くのスペース

こちらに飲み物の用意があります。
温泉とお酒で喉が渇くので、入浴前後によく利用しました(^3^)

右手前:102号室、右奥:103~105号室、正面奥:デッキ

デッキ手前のソファ

別館のデッキ(屋外)
こちらが別館の喫煙所でもあります。

ここから、散歩道や本館デッキにも出られます。

左手前:103号室、左奥:104号室、正面奥:105号室、右:休憩スペース

休憩スペースの椅子は2脚のみで、覗き込まないと人がいるかわからない造り。
隠れ家みたいな雰囲気でいい感じです(*^^*)
気に入って、何回か立ち寄りました。

こちらではコーヒー、紅茶、水、お茶がいただけます。

休憩スペースからも沼ビューを楽しめます(^o^)
新設された別館客室のなかでは、沼に面している102、105号室が人気かもしれないけど、この休憩スペースを最も利用しやすい103号室、和室を備えた3名定員の104号室も捨てがたいと思いました(102、103、105号室は2名定員)。
③207号室へ続く