思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

ホテリアアルト(2019.12)②パブリックスペース(別館)

続いて、2019年7月にオープンした別館を紹介します。

別館は、ラウンジ、大浴場、5室の温泉付き客室などから構成されています。

f:id:g-onsen:20200123213313j:plain

正面入口から見た別館の外観。

f:id:g-onsen:20200123212943j:plain

ラウンジの入口

右手の階段を下ってラウンジへと。

f:id:g-onsen:20200123213344j:plain

別館は既存の101号室を含めて全5室なので、ラウンジの椅子とテーブルも5組。

15時から17時までは、こちらでも本館ロビーと同じフリードリンクをいただけます(^o^)

18時からは、別館宿泊客用のレストランに。

f:id:g-onsen:20200123213358j:plain

ラウンジのバーカウンター

以前はカクテルなども提供されていた様子ですが、2020年1月の時点では取り止めているとのこと。

f:id:g-onsen:20200123213414j:plain

ラウンジからの眺望

沼ビューを楽しめます。

f:id:g-onsen:20200123212957j:plain

新設の102~105号室や別館大浴場へは、階段を下りて更に歩きます。

途中、外気が入り込むので温度差あり。

f:id:g-onsen:20200123213023j:plain

別館大浴場近くのスペース

f:id:g-onsen:20200123213010j:plain

こちらに飲み物の用意があります。

温泉とお酒で喉が渇くので、入浴前後によく利用しました(^3^)

f:id:g-onsen:20200123213037j:plain

右手前:102号室、右奥:103~105号室、正面奥:デッキ

f:id:g-onsen:20200123213121j:plain

デッキ手前のソファ

f:id:g-onsen:20200123213050j:plain

別館のデッキ(屋外)

こちらが別館の喫煙所でもあります。

f:id:g-onsen:20200123213104j:plain

ここから、散歩道や本館デッキにも出られます。

f:id:g-onsen:20200123213205j:plain

左手前:103号室、左奥:104号室、正面奥:105号室、右:休憩スペース

f:id:g-onsen:20200123213135j:plain

休憩スペースの椅子は2脚のみで、覗き込まないと人がいるかわからない造り。

隠れ家みたいな雰囲気でいい感じです(*^^*)

気に入って、何回か立ち寄りました。

f:id:g-onsen:20200123213152j:plain

こちらではコーヒー、紅茶、水、お茶がいただけます。

f:id:g-onsen:20200123213330j:plain

休憩スペースからも沼ビューを楽しめます(^o^)

 

新設された別館客室のなかでは、沼に面している102、105号室が人気かもしれないけど、この休憩スペースを最も利用しやすい103号室、和室を備えた3名定員の104号室も捨てがたいと思いました(102、103、105号室は2名定員)。

 

③207号室へ続く

g-onsen.hatenablog.com