思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

山荘わらび野(2019.12)⑤朝食(1泊目)

朝食は、8時から10時の間で好きな時間にレストランへ赴けばよいとのこと。

朝寝坊さんにはありがたいですね(^^)

金鱗湖まで早朝ランニングをしてきたこともあって、遅めの時間に行きました。

余談だけど、この日の金鱗湖は朝7時前でも観光客がいっぱいでびっくり(^^;)

f:id:g-onsen:20200114214722j:plain

夕食とは別の個室に通してくださいました。

f:id:g-onsen:20200114214738j:plain

f:id:g-onsen:20200114214826j:plain

f:id:g-onsen:20200114214810j:plain

f:id:g-onsen:20200114214755j:plain
おかず類、ご飯・味噌汁とフルーツが運ばれてきました。

おひつも持ってきてくれるので、ご飯は気軽にお替りできます。

これだけだと少し物足りない気もしますが、、、

f:id:g-onsen:20200114214935j:plain

レストランの中央には温野菜とサラダ、ヨーグルト、ドリンク類が用意されていました。

そう、わらび野の朝食はセミビュッフェ形式なのです。

f:id:g-onsen:20200114214849j:plain
f:id:g-onsen:20200114214903j:plain

朝から新鮮な野菜をいただけるのは素晴らしい(*^^*)

温野菜は何回かお替りしました。

遅めの時間でもしっかり補充されていましたよ。

f:id:g-onsen:20200114214918j:plain

ヨーグルトとコーヒーで〆。

ヨーグルトは杏仁っぽい味がしました。手作りなのかな?

 

夕食と比べると比較的シンプルな朝食ですが、開始時間や量に自由度があるのは嬉しいですね(^^)

 

予約サイト 楽天トラベルより

 【早割90】≪極上のひとり旅≫90日前までのご予約でお得◆一泊2食付プラン

休前日大人1名1泊2食付き 32350円(税込み・時間限定10000円引きクーポン使用)

 

⑥ラグジュアリースイートへ続く

g-onsen.hatenablog.com